花粉 PM2.5対策

■花粉 PM2.5対策 ⇒ 型落ち、売り切れの場合はアマゾンなら最新版がある場合があります。





花粉 PM2.5 対策

個人グッズ

マスク
花粉めがね、ゴーグル(ちょっとオーバーかな?可能であればゴーグルに近い花粉用眼鏡があればより使いやすいかもしれません。町中でゴーグルはちょっと。。って方も多いはずですね)一昔前よりはおしゃれかもしれません ⇒ 花粉めがね
帽子(花粉は髪にも付着するケースがあるので、外用に帽子があると便利かもしれません)
コート(これも材質により異なりますが、さらっとした表面生地のほうが比較的花粉用にはいいかもしれませんね)
洗眼(気になる場合や目がかゆくてかゆくて仕方ない場合には、たまに洗眼をしてもいいかもしれません。やりすぎると目の保護成分を過剰に流しすぎる場合もあるようなので、お医者さんと相談しながら使用を検討なさってもいいかもしれません)

室内対策

空気清浄機 花粉対策用に市販されている製品の中から選べばそれなりに効果が見込めるはずです。PM2.5については効果があるかないかは、よくわからないのですが、必要であればメーカーさんに問い合わせてみられたり仕様を確認なさってもいいかもしれません。

製品仕様 →  【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 空気清浄機 ホワイト系 FU-A51-W

エアコン
もしエアコンを買い替えるタイミングの場合はこういった製品も選択肢の一つになるかもしれません。空調をコントロールする目的のほか、空気清浄機能もついている製品もあったりしますね。

製品仕様 ⇒ シャープ ルームエアコン 14畳用 《2013モデル FDシリーズ》 プラズマクラスター7000搭載 AC-403FD2

・室内干し
布団を花粉のシーズンは外に干せないなあって方もおられるかもしれません。
室内干しであっても以外と工夫次第でなんとかなることがありますし、実際はじめから洗濯物を干す場所が室内以外ないという方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

  ■ → 過去記事 洗濯干し 室内

また多少大掛かりな工事が必要かもしれませんが、日曜大工やDIYでベランダ、テラス、サンルーフ、バルコニー的な物を作ってみられてもいいかもしれません。洗濯物を干す場所の確保ですね。

  ■ → 過去記事 ベランダ、テラス

カーテン

あまり知らなかったのですが、カーテンの中にも光分解、花粉対応を行ってくれる付加価値の高い製品があるようです。気になる方は一度チェックしてみられてもいいかもしれません。また、ついでに夏の日よけ対策も合わせてカーテンを選んで置くと一石二鳥のはずです。

・掃除グッズ

掃除機
花粉対策として部屋の中を掃除することも効果が高いですね。できれば吸い取った花粉がもう一度排気口から出てこないタイプを選びたい物です笑

最近流行の掃除ロボットもいいかも
コロコロ
花粉対策の定番かもしれませんが、普通に100円均一でも販売されているケースが多いので単純にいますぐにでもできることのはずですね。

さらに花粉症が苦手で苦手でという場合には、企業が製造現場で本格的に使用しているような

吸気フォルター
高性能フィルター

を検討してみられてもいいかもしれません。一般的に設置までに工事が必要になるケースがあったり、DIYや日曜大工に行うにしても、ひと手間かかる場合があったり、あるいはお値段はそれなりにするかもしれませんが、効果は比較的大きくなるはずですね。

  ■ → 吸気フィルター
  ■ → 高性能フィルター

花粉 PM2.5対策 売り切れ・型落ちの場合




■花粉 PM2.5対策 ⇒ 型落ち、売り切れの場合はアマゾンなら最新版がある場合があります。


関連記事はこちら:

愛知県で節約生活情報まとめ。

全部やったら億万長者!?

(無理ですけど はは)

関連記事はこちら:

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス