1月 242016
 
■■ベランダで野菜を育てる方法 ⇒ 型落ち、売り切れの場合はアマゾンなら最新版がある場合があります。





■ベランダで野菜を育てる方法

ベランダでも卵パックで手軽に野菜を育てる方法をみかけた
卵パックに種をまくと育ちやすいそう。
卵パックは高温多湿でビニールハウスに似た状態になるそう。
卵パックの下から見て白い根が2・3本見えたらプランターに植え替える時期である目安。
ルッコラ・小松菜・小かぶ・ラディッシュが可能
小松菜は寒さにも強いので栽培に適している

■寒じめ栽培という方法
・最後、収穫できるところまで野菜が大きくなったら10~14日間、卵のパック容器から外に出す。その間は水やりは不要。外の寒気にふれることで甘みが増す。(おそらく野菜の防御本能として糖度を上げようとするのかも)

小学校で水栽培するジャガイモが途中で腐ってしまい異臭を放っていたという植物苦手?なイメージしかない人も多いだろうが、冬場なら水は腐りにくいので取り組みやすいかも。

■ベランダで野菜を育てる方法 売り切れ・型落ちの場合




■■ベランダで野菜を育てる方法 ⇒ 型落ち、売り切れの場合はアマゾンなら最新版がある場合があります。


Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス