定年後

 未分類
4月 182013
 

定年後ですが。。

■■ Q&Aサイトまとめ

■ 定年後 雇用延長で働く女性パートの方々について私の職場には雇用延長制度があります。現在 私の所属する事業所で働いている女性は10人でその半数以上の7名が雇用延長の方々です。雇用延長は悪くはない制度だと思いますが、私にとってはかなりのストレスになっています。なぜならば・・・彼女たちは「もう先がないから」「年だから」と言って面倒な仕事はしないので、同じ給料で働いている現役世代のパートの負担が どんどん重くなって行くのです。それだけなら仕方ないと諦めていたのですが・・・新しいパートさんが入るたびに、いじめて退職に追い込んでしまうのです。 (雇用延長は一年ごとの契約更新なので、新しいパートが増えると 翌年の契約が更新されない可能性があるのです。)

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 主人58歳、家の新築のため、住宅ローンを組もうと思っています。 年収は1530万円で、定年は65歳です。定年後も嘱託として就労可能です。ローン額1950万予定。大丈夫でしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 昨年、会いに行ったとき、ベッドからトイレまでの距離も自分で歩くことができない祖父を見て、私はとてもショックを受けました。そんな祖父の実の息子である私の父は、定年を迎えて時間の余裕があるのに、祖父に会いに行くのは年に1回くらい、祖父の介護は叔母夫婦に任せっきり。叔母には、定年後も仕事を続けていると嘘をついています。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 定年後は何をしたいですか~o(^▽^)o

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 大人げない上司・・・職場の上司は、定年間近の男性上司。2月から中途採用で私(36歳)を含め50歳の女性と2名ですが、部署内の人数が5名しかいないためチームワークがものを言います。男性上司は、同期に入った50歳の女性と以前にこの会社で勤めていたのもあって仲が良いです。そんな中で、居心地が言い訳がありません。来年の定年後にシルバー派遣で採用されたりしたら、正直言って悲惨です。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ おすすめの料理本教えていただきたいです!私の母にプレゼントしたいんです。私の家族は私が生まれてからずっと関東に住んでいました。ですが、私の両親は岩手県出身で、父の定年後は地元に帰ることになってたみたいです。それで今年父が定年になって岩手に引越しました。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 知恵袋で回答しているのは定年後の隠居老人ばかりですか?

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 定年後数年経ち、仕事を今はしていない私は「ミンハー」な生活をしている。死ぬまで今を毅然と生きるのだ!精神的にもろくはなりたくない。今を楽しんで、どこかのカラオケパブとか碁会所で倒れて逝ければ最高だ。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 実家を売却したいと思いますがどの様な方法、手順があるのかアドバイスお願いします。親戚縁者も無く例え定年後帰るにしたとしても後20年近くあります。そこで売却を考えております。不動産の売買は経験が無く適切なアドバイスをお願いします。

  ⇒ 詳しくはこちら


Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

    None Found

関連記事はこちら

    None Found
13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス