4月 162013
 

■■ Q&Aサイトまとめ

■ 定年を過ぎても働く父親。私の父は今年70歳になりました。(私は20代後半です)脱サラをして自営業なので、定年はありませんが世間一般でいう定年60歳を超えてもなお、現役で仕事をしています。(母は半分専業主婦で、父の仕事の手伝いをしています。)2年前に癌を患い、大きな手術をしました。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 定年を過ぎて友達が居ない男性って多いのでしょうか?自分の父が仕事と妻しか生きがいが無く、友達も趣味もほとんど無い人です最近暇なのかギャンブルにまで手を出しているようなので趣味か友人を作って欲しいと思っているのですが、我侭、マイペース、プライドが高いので何をしても続きません(釣り、自転車、ランニングを道具を揃えたところで辞めました)

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 定年退職された皆様はどんな趣味や生きがいを持って生活されていますか?昨年末で嘱託契約も終わり今年から完全リタイヤになりましたが、長い1日を何をして過ごせばいいのか迷っています。おまけに昨年末にかけて首の頸椎腫瘍の手術したので、軽い運動も出来ない有様です。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ sirosika_aaaは家族も無く、仕事だけが生きがいの寂しい人生を送っていますか?定年を迎えれば同僚達も離れていきますね。金はあっても不幸です。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 日々の生きがいを求めて前略 私3年前に定年退職しました。退職金はありませんでしたが再就職は致しませんでした。 日本一周をしたかったからです。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 姑が孫しか生きがいがなくて困ってます私は3月に出産します。今、義実家から徒歩10分のところにアパートを借りてます。義実家には定年退職する姑の旦那さんと、娘さんが住んでます。姑は無趣味で、いつも家にいて家事に専念してます。家にいつもいるせいであれこれ考えてしまうみたいで、若干うつっぽいです。定年退職する旦那さんと過ごす老後のことと、自立できない娘さんのことで日々悩んでいるみたいです。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ シングルライフの過ごし方について。私はアラサー・独身・彼氏なしの地味な女です。これからの人生の生き方について悩んでいるというか焦っています。いろいろ事情があって私は一生独身で生きていくことを決意したんですが、私はこれといった特技も趣味もありません。仕事は周りに比べれば若干できるほうですが、もともと一生独身かもしれないと思い、安定していて女一人でも生きていけるという理由で今の仕事を選んだためそこまで仕事に熱意は持っておらず、いずれは定年で退職するため仕事を生きがいにする気はありません。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 定年を過ぎても年金を当てにせず自立してできる仕事を探しています。どのようなものがあるのでしょうか?私の兄は31歳になりますが、退職をして現在休職中ですが、国にはなるべき頼らず、生きがいのある仕事をしたいといっています。死ぬまでできる仕事はどんなものがあるのでしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら


■ 私の主人は4月で、定年となり、無職になります。私は、まだ、定年まであと7年あるので、働きますが主人は、4月以降、何もしなくなるので、不安です。趣味はほとんどありません。仕事だけが生きがいでした。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ まもなく65才で定年です。時間つぶしに色々新しいことをしたいのですが、年齢の近い女性とメール交換などしたいと思っています。しかし色々問題も多いようなので、そういうものに手を出してもいいのかどうかわかりません。経験談を交えてご意見をお聞かせください。

  ⇒ 詳しくはこちら


■ ”嘱託”って何なのですか。仕事がなくて、会社にしがみつかなくてはいけないものなのですか。会社側は、団塊の世代の人だったとしても、仕事がほとんどない嘱託者に対してどうおもっているのですか。つとめている会社で、僕の隣の席に60歳で定年になってから、”嘱託”として来ている方がいますが、

  ⇒ 詳しくはこちら


Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス