12月 012012
 

大阪ステーションシティ周辺の大型書店

ブックファースト梅田店は阪神百貨店周辺の建て替え工事に伴い、 2014年2月28日に閉鎖になったようです。 (くわしく公式ホームページをご確認ください)。ブックファーストの店舗は小規模の店舗であれば阪急電車梅田駅周辺に数店舗あります。

ブックファースト梅田店 カフェ付き

ここはカフェ付きなので1万円分本を買ったら2枚もカフェチケットをもらってしまいました。カフェだけ頼むのもなんか申し訳ないので、ワッフルを頼んだんですが、結構おいしかったです。ワッフルって分かりますか?よくマネケンとかJRの駅前で売っているワッフルがありますがあんな感じで、ワッフルの上にかりっと砂糖が乗っかってるあまいお菓子のことです、これおかわりして2つくらい頼んでしまいました、おいしかったので。10人くらいはすわれるスペースがあり、それほど急いで席を立つ必要はないと思います。買ったばかりの重い本とか、ここでゆっくり開いて読むのは結構頭に入って楽しかったりします。

大阪ステーションシティ(JR大阪駅)から徒歩10分

ここの本屋さんは早朝8時から開店しているのが特徴です。大型書店としては珍しいです。

営業時間 8:00~22:00(平日・土) 10:00~22:00(日・祝)

・カフェが完全に本屋の中にあります。

・5000円以上でカフェサービス

・カフェのテーブルは広く、窓からは外の景色が見えます。

・イスは10脚程度ですが、待ったことはないです(以外と穴場なのかも?)。

・新刊、技術書、専門書を一通りカバー

ブックファースト梅田店

店内にカフェがあるので買った本をすぐ読めます。

ワッフル+カフェ

5000円以上本を買うと無料カフェサービス中


大きな地図で見る

新刊を中心に専門書・技術書まで過不足鳴くそろっている

梅田の本屋さんはどこも大型書店が多いのですが、正直最高とまではいかないですが、過不足なくそろっているという感じです。

一番はジュンク堂さんかな?

一番はやはり茶屋町のジュンク堂さんなのですが、本の探しやすさやアクセスの良さからコチラの本屋さんを利用することも多かったりします。

カフェが落ち着きます

また5000円以上本を買う予定がある日はここで買います。そしてカフェのチケットをサービスで付けてくださいますので、コーヒーを飲みながらゆっくり読書できます。またワッフルセットのワッフルもほどよい甘さで私は好きです。ほっとしたい時にはここの本屋さんでゆっくりしてみるのも良いかも知れません。


大きな地図で見る

■ → 全国最大のジュンク堂さんはコチラ

■ → 大阪ステーションシティのブックアンドカフェは5月4日オープン

髪形を整えて可愛いプリクラを作るぞ!

おしゃれしてプリクラしたい

この近くのレストランの割引情報も見つかるかも

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス