11月 062017
 

コストコ自体にはたどり着くことが出来たのですが、別の意味で注意すべき点があるのでまとめてみました。

コストコは会員以外は使用できないお店であることを、ぜーんぜん知りませんでした。

じゃあいくらですか?と聞くと

年会費は1300元程度で普段から利用するのでなければ敷居が結構高いかもしれない

会員になればいくらか割引はありますが、初回は1300元だと一回の利用で終わるにしては高額すぎますね。

また郊外にあるのでmrt一本であとは徒歩でというわけにもいかないので、行くのも結構苦労しました。

そのため、徒歩またはバス、車を使用するとなると

都心で普通に買うのが便利かもしれません。

価格を比較する目的でアップル製品を見ると、

定価でアップル製品を買いに行く場合と比較すると若干安かったです

ただ会員費1300元よりは高いので、

それだったら結局普通のお店で買おうと考えました。

コストコのメリットは

・大型製品が安い

・大ロット(数量、個数がアメリカンサイズ)

・まとめ買いで安くなる

・上記を考えると大家族、会社、車での移動が前提

という印象でした。

個人でスーパーマーケット代わりに利用するという使い方ではないかもしれません。

Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス