8月 022017
 

映画SOLACEの感想

頭が切れる役を演じるアンソニーホプキンズ、精神科医のレクター博士の続編か?

なぞの事件に関して状況証拠を元にプロファイリングをしていく。

予告編を見るとアクション映画の要素もあったので、見てみたいとすぐ思いました。

事件を担当する女性パートナーの一人が事件に巻き込まれることを暗示されるシーンがくりかえし提示されるので緊張感がありました。

ただ触っただけで過去の出来事をビデオ的で再生できる能力と言うのはスーパーマン過ぎてちょっと面白くないかもしれない。。

とはいえ、どう話をまとめるのかがとても気になる展開になっています。

ただそこまでメッセージ性が強い映画というわけでもなく、若干オチと山場が弱いかなと言う気がします。

その理由は途中から主人公や歯なしを展開させる役が、他の男性からアンソニーホプキンズへと変化してしまったのですが、そのアンソニーホプキンズの葛藤が前半ではほとんど丁寧に描かれていなかったてめ、この主人公のスイッチが唐突に感じる人も多いかも知れません。

この作品に似ている点もある、レクター博士の映画【羊たちの沈黙】も、アマゾンプライムならまだまとめて比較的安く見放題で見られます。

Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス