6月 302018
 

ジュラシックワールド2018 感想

先行して劇場で見てきましたので、

まず細かなところから

ネタばれ注意ですが基本的にネタばれしないように心がけて

この映画を見ようか考えている人のためにすこしだけ参考になるヒントを書きますね。

基本的にデートにお勧めできる映画でした。

主人公の髭(ひげ)が気になる

あるシーンとあるシーンはほぼ続いているのですが、髭が短くなって急にさっぱりしたり、

あるときはまた髭が伸びているシーンが交互にやってくるなあと感じました。

いつ剃ってんだよ、あるいは、どんなけ髭のびんの早いんだよ

と感じる人もいるかもしれません。

女性主人公の胸元。。。

どのシーンも主人公の女性の大体胸元が気になる感じでスタートします。

それは、監督が男性だからかもしれませんが、

撮影シーンを想像するとセクハラじゃないの

と言う気もします。

男性が気になるだけかもしれませんし、女性はまた主人公男性の筋肉が気になるのかも知れませんが。

主人公男性は死なない

このシーンでは絶対避けられないだろう、と言うようなシーンでも

驚異的な脚力で主人公は突破します。

おそらくウサイン○ルト選手より早くないと恐竜と互角に走る事はできないと思いますが、

いつの間にか逃げ切っていました。

怖いのはやはり人間か

恐竜の怖さもありますが、

やはり人間の怖さを今回描きたかったのかなと感じました。

その点はうまく悪役、正義の味方がはっきりしているので

見ていてわからないということは少ないかも知れません。

子供の活躍が目覚しい

子供が活躍しているのも

視聴者に子供が含まれることを配慮していると思います。

名探偵コ○ンほどは活躍しませんが、

カンのよいところなかなかその辺の子供とはちょっと違うレベルだなと言う感じです。

続編はあるか?

続編はあるでしょうし、

作りやすいでしょうね。

次回は都会での攻防なども期待できるかもしれません。

デートにお勧めか?

デートにはちょうどいい映画だと思います。

ただちょっと子供に対しては時間が長すぎるので

子供だったら名探偵コナンのほうがいいかもしれませんね。

大人でも驚くシーンがありますし、

CGはやはりすばらしいですね、映画チケットの価格分の価値はあると感じました

前作のジュラシックワールドも数年前の作品ですが、アマゾンプライムならまだまとめて比較的安く見放題で見られます。

とくに初期のジュラシックパークは若い人が見ておいたほうがいい、最初の最初の世界が描かれていると感じました。ジュラシックワールドの前に見ておくべき作品かもしれません。

Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス