5月 222018
 

眼鏡のフレームが曲がる機能って必要なのか?

軽いですよ

フレーム曲がりますよ

とグニャグニャ曲げて店員さんが説明してくれました。

でもフレーム曲がることのメリットって何かあるのかな?

寝ながらテレビを見るときに便利なのかな

テレビを見る時はフレーム曲がっても、レンズと目の距離が変わると、
その場合ピントがうまく合わないような気がするけど。

フレーム曲がりますよ

軽いことには魅力を感じるけれど

フレームが360度曲がっても別にって感じだ。

犬が猫の鳴き声で鳴けますよ、といわれても別に犬には猫の泣き声は求めてないかもしれない。はは

たしかに珍しいのかもしれないけれど。

カレーだけど、ラーメンのメンマも入っています

と言われても別に不要だろう。

そんな機能はいらないからその分安くしてほしい。

海運堂じゃないけど、あれだけの精度のものが300円のガチャガチャで買えるくらいの時代なので

眼鏡くらいもっと安く出来ないものか。

最近はレンズ込みで5000円~10000円の商品もあるけど

それでも10000円を出すのはちょっと高い気がする。

その価格のフレームは結構ちゃちに見えるし、そんなに原材料費かかっているようにも見えないのだが。。

数年でレンズのコーティングがはがれて寿命もそれほど長くない。

レンズは綺麗に使いましょうって、

レンズクリーナーのクロスでふけばふくほどコーティングがはがれで寿命も決して長くはないと思う。

■流行にも結構左右される

眼鏡のフレームも流行があり、

数年前の高いメガネフレーム(5万円)程度でも

何か数年後にはダサかったりする。

なのでそれほど長く使い続けるのは難しいのかもしれない。

Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス