9月 022017
 
■【行き方】神戸の免許更新センターへ行ってきました。 ⇒ 型落ち、売り切れの場合はアマゾンなら最新版がある場合があります。





神戸の免許更新センターへ行ってきました。

意外と立派な建物でびっくり、ていうか警察署の建物の大型ビルの2フロア分が免許センターになっていました。

ちょっと免許センターの入り口までになりますが、行き方道案内してみます。

ちなみにお昼1時間ほどは休憩時間になっているので、昼一番でいきたい場合には13時少し前に到着すればいいですね。

12ごろに到着すると1時間くらい待ちぼうけすることになりますので。

JRだったら元町駅

阪急電車、阪神電車の場合は三宮駅 ⇒ JR元町駅までまず歩きましょう

歩き方は高架下を歩いて、そのまま西へ向かいます。

元町駅まで到着したら今度は、北西の方角へ歩いて、兵庫県庁、兵庫警察庁があるほうへと進みます。
DSCN0013

じゃあ阪急の三ノ宮駅から免許センターまで行く道を写真入で解説してみます。

 

DSCN0015

これはマクドナルドがあるほうの改札口ですね。(西側です)

 

DSCN0020

サンキタ通りというんですね、全然知らない地名ですけどねw

 

DSCN0024

暑い日は高架下を歩くのが一番涼しいです。

これは開店前だったのでこんな感じでシャッター閉まってますけど、

普段はオープンしているお店ですね。

DSCN0026

DSCN0027

高架下を歩こうのポスター、的なもの。

DSCN0028

カフェ74席の文字

DSCN0029

DSCN0030

歩いて5分くらいですぐに元町駅到着。

 

DSCN0032

ここに免許センターまでの地図がありました。

これによると北側(山側へ行ってすぐにつくとの事)

DSCN0033

DSCN0035

県民会館などが見えます。

DSCN0036

ちょっと西洋風建物。

DSCN0037

兵庫県民公園が見えたらもうすぐ。

DSCN0038

DSCN0039

DSCN0040

これが兵庫県庁だ。ったと思う。とにかく縦にも横にも大きい

DSCN0041

DSCN0042

この一角の地図、スマホがない人は町案内の地図が随所にあるので大丈夫。

DSCN0043

警察本部が見えたらそこからまた先へ100~200Mのところに免許センターのビルがありますよ。

DSCN0044

言い忘れたけど、県庁前駅で降りるのが最短距離。

地下鉄に乗らなくても大丈夫だから乗らなかったですけどね。

DSCN0045

DSCN0047

DSCN0049

着きました!あとはエレベーターに乗って、免許センターまでのぼっていきましょう。

メイク直し用の一式を入れて持ち運びましょう

この近くのレストランの割引情報も見つかるかも

髪形を整えて可愛いプリクラを作るぞ!

おしゃれしてプリクラしたい

この近くのレストランの割引情報も見つかるかも

【行き方】神戸の免許更新センターへ行ってきました。 売り切れ・型落ちの場合




■【行き方】神戸の免許更新センターへ行ってきました。 ⇒ 型落ち、売り切れの場合はアマゾンなら最新版がある場合があります。


Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス