11月 012012
 
■空中庭園展望台 梅田周辺 夜景 見晴らしの良いレストラン ⇒ 型落ち、売り切れの場合はアマゾンなら最新版がある場合があります。





まずびっくりしたのは、駅から遠いなってことです(ごめんなさい、思ったより遠かったので)。遠いのでデートでどうなの?って気もしましたが、

夜のディナーとかやっぱりここじゃないと味わえないこともあると思います。自分は昼行ったので分からないけど、ディナーしながら最上階とか、絶対気持ちよいはず。お値段も3~5000円程度で行けるんじゃないかな。標高の関係はよく分かりませんが、なんとなくお酒の回りも早そうです。年に一回くらいはこういうところでサプライズも悪くないでしょう、駅から遠いのもタクシー使えばオッケーですし、ここでオフィスがある会社の方は毎日通われているわけですし。

行ってきました。(音が出ます♪)

梅田スカイビル

住所:大阪市北区大淀中1丁目1番 梅田スカイビル内

電話: 06-6440-3855(空中展望台)

営業時間:AM10:00~22:30
⇒ 空中庭園のレストラン食事割引クーポンを検索する

大阪ステーションシティから15分

大阪ステーションシティから徒歩(15分程度みてください)で行ける距離に空中庭園展望台があります。展望台はあるのですが、こんなこというと怒られててしまうのですが、無料でも十分展望することができました。あと、ちょっと歩きますので女性の履物には気を遣ってあげてくださいね。

全体的に高い位置

梅田スカイビルという建物の最上階に360度見渡せる展望台が有ります。こんかいこの展望台へ登るために行ってきたのですが、最上階の手前の階にもレストランやバーが有りまして、ここから十分展望する事ができますし、ガラス張りですので廊下からも十分大阪市内を展望する事ができました。

星2つ

たしかに条件や環境は最高なのですが、若干駅から遠い気がしますので、星2つくらいといった感じです。アクセスのしやすさを重視される方は、HEPFIVEの観覧車のほうがすこしお金はかかる(500円)のかもしれませんがいいかもしれません。でも本格的に写真をとりたい人や広々したスペースで夜景をみたり、お酒をのみたいという方でしたら、梅田スカイビルの展望台をお勧めします。

■ → HEPFIVEの感想 

展望料金を食事代へ

結局ほとんど無料でも梅田ビルからの展望を満喫することができたのですが、
せっかくこういった施設を無料でも利用させていただきてばかりでは申し訳ないですので、食事をさせていただくことですこしですが還元させていただきました。

⇒ 空中庭園のレストラン食事割引クーポンを検索する

展望台の売店

一番のおすすめは階上のバーやレストラン

最上階の一つしたの階にもレストランがありまして、絶対入ろうと思っていたなのですが、ちょうど行ったのがお昼時をすぎたころでしたので、バーはちょっと時間的に早いですし、レストランも夕方まで営業おやすみしておられましたので、結局韓国料理屋さんを1階でみつけ入ってみました。私は、韓国料理は自分は普段はあまり食べないほうですがピリ辛でよかったですよ。

⇒ 梅田スカイビル(空中庭園展望台)での食事や周辺での食事はこちらにまとめました

夜景なら最高、周囲で一番高いビル

大阪ステーションシティ内の施設ではないのですが、梅田スカイビルの展望台はあるのですが、ほかのどのビルよりも上層階から大阪市内を見渡すことが出来ますし、文字通り展望台として営業しているくらいですので、夜景にこだわったデートを計画されている方は一度のぞいてみられることをオススメします。


夜22時30分まで

営業時間は朝10時から22時30分までですので、暗くなると同時に入館して、22時30分までゆっくりするのもいいかもしれませんね。またカメラにこだわりのある方でしたら、夜間撮影モードのあるカメラを使って大阪市内を撮影すると楽しいかも知れません。

大阪ステーションシティも見下ろす感じで、見えますし、何より大阪の街がこんなにきれいだったのか、と思うくらいきれいです。遠くの山までみえましたし。足元を電車が走って行く感じです。夜景だったらもっと綺麗だったでしょう。

700円から割引

入場料金は大人700円、中高生500円となっています。大阪の思い出作りにいいかもしれませんね。いまならお得なクーポンがあったりしますので割引価格で入場も可能です。

クーポンはこちら

http://www.kuchu-teien.com/observatory/otoku/index.html

アクセスは新梅田シティの梅田スカイビル「空中展望台」へ

住所:大阪市北区大淀中1丁目1番 梅田スカイビル内

電話: 06-6440-3855(空中展望台)

営業時間:AM10:00~22:30

⇒ 空中庭園のレストラン食事割引クーポンを検索する


大きな地図で見る

景色を綺麗にうつしたいときには、携帯のカメラよりもデジタル一眼レフのほうが綺麗に映ることは間違いないと思います。以前はEOSのKISSでも軽く15万円程度していたのですが、デジタル一眼レフカメラの登場で10万円以下で、性能のいいカメラが登場しました。
携帯カメラとの違い。
・夜景の映り込みの深さが全然違う。
・携帯電話で夜景の綺麗に映るカメラは知る限りないです(ぼやける、うつらないナド)
・望遠、近距離と対応していないカメラが多い(iphone4もデジタルズーム以外では非対応です)
こういった理由から満足行く夜景ってなかなか撮れないのですが、デジタル一眼レフカメラなら自動で切り替わる設定をしてある場合は自動で調整してくれた上に、ほぼイメージ通りに夜景を撮影できますのでおすすめです。値段の価値はやはりあるのではないでしょうか。

夜景を撮影するテクニックをDVDで教えてくれるそうですので、今からカメラを極めたいという方はぜひみて見ることをおすすめします ⇩ (画像をクリック)
デジタル一眼レフ 実践!夜景を撮るテクニック入門 [DVD]

プロのカメラマンも使っている高性能なカメラが、ずいぶん安くなっているようなので驚きました ⇩ (画像をクリック)
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

⇒ 空中庭園のレストラン食事割引クーポンを検索する

デートの準備をしましょう


 ⇒ 2018年最新 デートで使える飲食店のクーポンを探す

デート前に髪を整えたい!


 ⇒ 2018年最新ヘアサロンの割引情報を探す

空中庭園展望台 梅田周辺 夜景 見晴らしの良いレストラン 売り切れ・型落ちの場合




■空中庭園展望台 梅田周辺 夜景 見晴らしの良いレストラン ⇒ 型落ち、売り切れの場合はアマゾンなら最新版がある場合があります。


Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス