2月 202011
 

大阪ステーションシティのノースゲートビルディングにルクアオープン。

大阪ステーションシティのノースゲートビルディングにルクアがオープンします。まだオープンしてないのであまり書くことはないのですが、規模がばかでかいですね。JRのホームの端から端までルクアかよって感じでしたので。ですので、お店の数が多いのは間違いないです。三越伊勢丹、コナミスポーツクラブ、大阪ステーションシネマなどもオープンします。大阪ステーションシネマは大の文字が★になっていてちょっとかわいいです。流行のシネコンですね。これだけ駅近だと駅から降りずにほとんど大阪ステーションシティ(JR大阪駅)で済ませてしまうって人もこれから増えてくるかも知れませんね。自分も面倒くさがり屋なんでそれでいいやって思ってます(うそうそ)。やっぱり梅田にはヨドバシカメラもあり、おいしいラーメンもアリ、観覧車もあったりしますので、ほかにも見所はあるかなと思います。

オープンは5月4日

私はよく本屋さんです待合せします。ちなみに、いまは大阪駅での待合せはフロートコートの本屋さんを使っています。フロートコートは御堂筋南口の改札を出てすぐです。本屋さんは、フロートコートの2階ですね。

5月4日、大阪ステーションシティにも本屋さんができます。本屋さんは9階になるそうですよ。ちょっと遠いかな?グランドオープンは5月4日ですので、もう少しでオープンですね。

ノースゲートビルディングのルクア(LUCUA)

本屋さんが待ち遠しいですね。近くには大きな本屋さんがほかにもあります。たとえば茶屋町には、全国最大のジュンク堂さんがあります。大阪駅からは遠いほうなのですが、専門書の品揃えは圧倒的です。じっくり探したい時に一番適している本屋さんですね。

あるいは別の本屋もあります。近いところでは、フロートコートの本屋さんです。JR大阪駅の御堂筋出口南口の改札をでてすぐで、フロートコート(2階)に本屋さんがあります。大阪駅の待ち合わせ場所としても近いので便利ですよ。

本屋さんは9階、フラっと立ち寄るにはやや遠いかも

ノースゲートビルディングのルクアは地下一階から10階まで全部で198店の出店が決まっているそうです、私が期待しているのは本屋さんです。本屋さんだとゆっくり待てますし、楽しいです。待ち合わせにはやっぱり本屋さんが好都合だったりしますので。ちなみに本屋さんが9階、10階にはレストラン街が計画されています。どんなおいしい料理が食べられるのか、これも楽しみですね。

本屋さんは集客力があります。ですので、お店を作る時に考えたのだと思います。たくさんの人に上の階へ上がってきて欲しいのでしょう。でも9階となるとちょっと。。遠いですねえ。

メインターゲットは20代ー30代の働く女性

ちなみにルクアのメインターゲットは働く女性だそうです。女性といえば甘いものですかね。働く男性にとっても気になります。

スイーツも豊富

ルクアでもスイーツが出店します。大人気になりそうなデパ地下スイーツもたくさんやってきそうです。関西初となるスイーツが登場するって聞きました。これは食べて見て感想を書かなければ笑。と言うことで誰だって食べたくなりそうなスイーツがたくさん出店します。一口食べたいファンには楽しみでたまらないかも知れませんね。

関西初が目白押しで、もしかしたら関西の文化さえ買えてくれるくらいのインパクトがあったりして。。期待してしまいます。

メンズは阪急メンズ館とライバル関係

ちなみにルクアではメンズだけのフロアというのは少ないです。レディースがどこの百貨店でも多いです。大阪ステーションシティもレディースのほうが多いですが。メンズが中心なのは7階抱けっぽいです。ほかの階にも予定されているものレディスよりはやや少なめなのかな?と言う印象でした。

男性は大阪ステーションシティに近接している阪急メンズ館という建物があります。阪急メンズ館は、阪急百貨店から店舗を独立して建てられました。この阪急メンズ館が近くにありますので、両方でも買い物することは可能ですので、あわせて利用されてみてもいいかもしれませんね。

■ ⇨ 阪急メンズ館の感想

ノースゲートビルディングのルクア(LUCUA)オープンは5月です。

■ ⇨ ノースゲートビルディングのお店一覧

髪形を整えて可愛いプリクラを作るぞ!

おしゃれしてプリクラしたい

この近くのレストランの割引情報も見つかるかも

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス