8月 262016
 

普通に電話予約ではなく、単純に、ネットでそのまま予約したほうが特典がアップする場合があるので、知らないと損かもしれません。

■(男性が)ヘアアイロンをすると髪の毛がぱさぱさになってやらないほうがよかった

使用する機種にもよるかもしれませんので一概にはいえません。

でも僕がヘアアイロンを使用する方法が間違っていたのかもしれませんが、失敗した理由をまとめてみました(失敗に気をつけるために読んでからヘアアイロンを使用すればきっとうまくいくと思います)

■僕が失敗した理由

短い髪の毛(と言ってもミディアムで25センチくらい)でヘアアイロンをするとぱさぱさになって失敗しました。

ヘアアイロンをかけた直後は、【わあきれいに直毛になったかな~(元々直毛だけど)】と思いましたが、

次の日からが髪の毛から水分がなくなりました。。笑

やるならきちんと

・トリートメント効果のあるヘアアイロン用のクリームを塗る
・90度でも自分の髪の毛の場合NGでした
・時間も20秒程度でしたが髪がぱさぱさになって、しばらく元通りになりそうにないです。
・説明書の通り、乾いた髪にしましたがやはりダメージが大きいのかもしれません

あまりヘアアイロンを慣れてないからかもしれませんが、次回からはヘアアイロンを使わないでおこうと思いました。

ドライヤーの方がまだ髪のダメージを調整しやすいと思いました。

使用する機種にもよるかもしれませんので一概にはいえません。

かっこわるいパサパサの髪でしばらく生活するのが苦痛です笑

たぶん髪の成長にも僕の場合にはよくなかったような印象です。

やるかたはきちんと使用方法を勉強してからやったほうがいいかもしれませんね。

僕には向いていませんでした。。。残念。

Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス