11月 252015
 

普通に電話予約ではなく、単純に、ネットでそのまま予約したほうが特典がアップする場合があるので、知らないと損かもしれません。

■美容院 社会人女性の髪型

忙しい女性はセミロングが多い。セミロングこそが働く女性にふさわしい髪型だとすら思う。

理由はロングヘアーとショートヘアーの扱いにくさだ。

ロングヘアーは毛先の手入れ、シャンプー、やドライヤーをかける時間がかかったり、強で使用しないと髪が乾かなかったりするため髪も傷みやすく電気代もかさむので手間である。

ショートヘアーは小まめに美容院にいかないと、散髪したてのかっこいい状態を長期間維持できない。ショートヘアーはあらが目立ちやすいのだ。伸びかけの状態では美容師さんにせっかく整えてしまったデザインが崩れてしまうため長期間放置するのはカッコ悪い。
1ヶ月半ぐらいが限度だ。(おそらく男性でもコレくらいが限度ではないか)

また、まとめ髪の気になることは、トップのボリュームがないことだ。また髪の多い人はバレッタなどがすべる。散髪代を浮かそうと髪をまとめるのもバリエーションに限界があり、代わり映えがしないかもしれない。

働く女性にはセミロングこそふさわしい。

Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス