もくじ

4月 192014
 
ベーキングパウダー 今川焼き

今川焼きを作るために買おうと思ったんですがベーキングパウダーと重曹が材料で書いてありました。どうやらベーキングパウダーだけでもOKみたいなので、とりあえず一度に揃えて失敗したらいやですしベーキングパウダーだけ買ってみます

...▼つづきを読む▼
2月 132014
 

雪のときに自分でできそうな対策をまとめました。 雪かきの際には、ゴルフシューズなどをはくと滑りにくい 普段からあるもので自前で使えるものとしてはゴルフシューズなど(最近のゴルフシューズは裏に金属製のピンではなく、プラスチ

...▼つづきを読む▼
1月 082014
 
台所のカビ、風呂のタイル目地に防カビ用コーキング剤を使ったらかなりよかった

台所のシンクや継ぎ目、風呂のタイル目地にカビが生えていたので、普通のコーキング剤(継ぎ目剤)ではなく防カビ用のコーキング剤を使用することにしました。 風呂などはカビが減りましたね。食品もやはりカビは避けたいのでシンクやキ

...▼つづきを読む▼

もくじ


1

 ⇒ 目次を見る