もくじ

8月 242014
 
高圧洗浄 雨樋 風呂場

雨樋にたまった堆積物は泥のようになって水量と水圧がないとなかなか流れてくれないケースがあります。 水圧はあまり注目していないかたもいるかもしれません、この際水圧のある高圧洗浄を試してみるのも手かもしれません。 調べてみる

...▼つづきを読む▼
1月 082014
 
台所のカビ、風呂のタイル目地に防カビ用コーキング剤を使ったらかなりよかった

台所のシンクや継ぎ目、風呂のタイル目地にカビが生えていたので、普通のコーキング剤(継ぎ目剤)ではなく防カビ用のコーキング剤を使用することにしました。 風呂などはカビが減りましたね。食品もやはりカビは避けたいのでシンクやキ

...▼つづきを読む▼
12月 052011
 
お風呂 タイル

お風呂のタイルを選ぶポイントは3つあります。 ・タイルの継ぎ目からカビが発生しやすい ・タイルの目地(継ぎ目)を減らす ・タイルのひとつあたりの大きさを出来るだけ大きくする の3通りです。 小さなタイルは単純に施工やタイ

...▼つづきを読む▼
4月 252011
 
シャワー 交換

カクダイ リラックスシャワホースセット 366-900-W カクダイ 節水シャワホースセット 3670 三栄水栓 【シャワーセットとホースのセット】シャワーセット ホワイト PS39-CTA-WW TOTO 節水シャワー

...▼つづきを読む▼

もくじ


1

 ⇒ 目次を見る