もくじ

2月 282014
 

(鳥マートも呼ばれることが多いです)の使い方

Q&Aサイトまとめ

ルーター DIYですが。。

■■ Q&Aサイトまとめ

  ■ 木にガラスをはめる溝を彫りたいのですが、ミニルーターでできますか?標本箱を作るのですが、ガラスをはめる溝を手軽に彫りたいです。ミニルーターのビットを木工用に変えればできますか?変えるとすればハイスビットというものになるのかな~とぼんやり考えているのですが…。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ ストラトのピックアップキャビティをあと3つともあと5mmぐらい深くしたいのですが、素人のDIYでもできますでしょうか?やり方をお教えください。あとホームセンターなどでルーターで削ってもらうサービスなどはありませんでしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ ルーター(DIY、クラフト用)について教えてください。以前、エポキシ樹脂クラフト用にプラタというメーカーのビットが沢山ついているルーターセットが安かったので購入し、その後、ある程度の期間はクラフトはやらなかっな為、しまいっぱなで、久々に出したら壊れてました。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ アルミ板の穴あけ加工厚さ0.8mmのアルミ板に、7.5mm×2mmの長方形の穴(丸い感じではなく角のついた長方形)を空けたいのですが、方法が分かりません・・・出来る限り曲げたり折ったりはせずに空けたいです。
  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ 板に真っ直ぐ溝を彫ってベニヤを取り付けようと思っています。おすすめの工具(ルーター?)を教えて下さい。DIYで少し使うだけなので、できるだけ安価だと幸いです。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ ルーターとトリマーの違い木工加工とプラスチック加工のために購入しようと思ってます木工は5mm厚ほどの板を丸くへこませる?削る?のにプラスチックは3mmほどの板の外周を綺麗に滑らかに?し、45度くらいの角度をつけさせるために削るのにそのために購入しようと思ってるのですが、DIY自体素人なものでしてルーター、トリマーどちらが適しているのかわかりません

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ テールレンズ内側をDIYにてクリア化(加工)するにはどのような方法が適しているでしょうか?レンズ内側は画像の様に凹凸となっております。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ 木工ルーターの芯ブレを直す方法はありませんか?DIYで木工しています。ルーターは、ポータ-ケーブル892で、ルーターテーブルで使用しています。ビットは12.7mm軸です。 ストレートビット6.35mmを使用し、溝を掘ってみると、6.6mmほどになってしまいました。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ DIY初心者です。できるだけお金をかけずに、サジ面加工やヒョウタン面加工などの飾り面加工を木工品に施してみたいと思っています。どうしたら良いでしょうか?ルーターやトリマーは持っていませんし、今後頻繁に使う予定がないので、できるなら買わずにすませたいです。

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ 日曜大工で子ども机を作ろうと思いますが仕口作りが、上手くいかないです。簡単に出来るような道具(ルータ等)がありましたら教えて下さい

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ 日曜大工が得意な人!回答お願いします。ADSLの契約をする予定です。それで質問なんですが…ADSLモデムを置く場所がありません。その為にADSLのモデムを柱に固定したいのですがどんな方法があるでしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら

  ■ こどもの玩具にするのに直径10cm厚さ3cmの木の車輪をつくりたい。3×4材から作るには何がべんりでしょうか。①②トリマー③その他

  ⇒ 詳しくはこちら

記事1

関連記事はこちら

ルーター 使い方の最新情報はこちら

売り切れになっている商品型落ち、すでに販売休止になっている場合は、アマゾンさんで最新作を探してみるのも手かもしれません

もくじ



もくじ


1

 ⇒ 目次を見る