もくじ

8月 272016
 

■自作木製ポスト、回覧板が入る大型サイズ

設計図はこんな感じです。
post
大型サイズのポストは市販のモノだとすこし高価な製品が多かったので木製で自作を検討することにしました。

色も無難な色も良いですが、赤や緑にすると可愛いかもしれません。

■普通は全面パネルを開けるポストが多いのですが稼働部分をできるだけ小さくするために側面に入り口(取り出し口)をつけました。

また木製の欠点である雨漏りや、重量オーバーについてはアクリル版を使用することで軽量化しています。

市販の材料で作ることは可能だと思いますし、ペンキで細かい作りを適当に修正することが可能と思います。

またコーキング材などを使用することで内部に雨水が入りにくくすることもできると思います。

是非トライしてみてはいかがでしょうか。

コツさえ知っている方なら1~2日でできると思います。

頑張ってみてください

関連記事はこちら


もくじ



もくじ


1

 ⇒ 目次を見る