■ 新しく買った小型ワープロについて

■ 新しく買った小型ワープロについて

ポメラという小型ワープロを買いました。寝ころびながらタイピングできるのがいいです。
画面がもう少し暗くてもいい気がしますが満足です。
やはり思っていたとおり目は疲れにくいですし、キーボードも思っていたよりかなり打ちやすいものでした(すらすら打てる感じですし、女性ならもっと打ちやすく感じるでしょう)
これなら楽しく文章を増やせるかなと思いました。
起動スピードは3秒くらい。
パソコンだと早くても1分くらいかかるので、面倒でいちいちメモくらいでは使おうと思いませんし、このワープロなら手書きよりも早いので時間短縮にもなると思いました。
メモ帳代わりに思いついたら入力しやすいと思います。

なにより目が疲れる不安がなくなったのがうれしいです。ディスプレイでの疲れ目に困っていたので、これに変えてよかったと思いました。疲れ目でしんどいという場合はこれはいいと思います。

フォルダ単位で文章も保管できるのでさまざまな作りかけの文章を同時進行でおいておけます。
メールの文章もこれで作った後、パソコンにケーブルでつないで送るだけだと思います。
電気代も電池2本で30時間?持つそうなので微々たるもんです。
思いついたら何か書こうかなと思える機械はそれだけで価値があると思います。
手書きメモと違ってそのままデータを使用できる点はメリットです。
持ち運びもカメラと同じくらいなので困らないでしょう(荷物が多くなるので会社にもっていくのはあまりおすすめしませんが会社で使いたい場合はもっていくことは簡単だと思います)

寝る前はあまりまぶしい光はよくないといいますし、最近はあまり落ち着かなかったのですが、これを使用すると読書(
紙の)をしているときのような感覚で目が疲れませんし、気持ちも落ち着きます。
そういえばこういうワープロの機械を使ったことがあったのを思い出しました。
落ち着いて文章のみに集中できる環境を手に入れて今はすごく満足です。

これを使うとパソコンでの作業がいかにストレスだったかわかりました。
極力パソコンは使わずにこのワープロで下書きしてからパソコンでしかできないことに引き継ごうかなと思っています。

関連記事はこちら:

節約生活情報まとめ。

全部やったら億万長者!?

(無理ですけど はは)

関連記事はこちら:

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス