食事割引クーポン美容院安い安宿

3月 242014
 

1q
三宮のデートプラン(節約コース)

三宮には新しくできたミント神戸(比較的新しいという意味です)などデートスポットとして比較的新しいところもありますが、節約コースを楽しむためにはある程度古いところも知っておいたほうがいいかもしれません(苦笑
南京町やセンター街阪急電車高架下など、建造物事態は新しいとは言えないかもしれませんが魅力的な買い物スポットやグルメスポットが長い歴史を経て発展したエリアと言えるかもしれません。うまく組み合わせれば節約することもできたり、新しい魅力を発見することもできるケースがありますので節約しながら美味しく楽しく過ごせるように時間を有効に使う方法をまとめてみました。参考になりましたら幸いです。


10時30分 三宮駅到着

三宮駅には複数の駅が連絡しています。JR三ノ宮駅、最近新しく阪急電車三ノ宮駅から名前が変わった阪急電車神戸三宮駅、阪神電車三宮駅、神戸市営地下鉄三宮駅などがありますね。よく来る人は間違えないと思いますし自分が乗る電車などはもちろんわかってると思いますが初めての場合には帰宅する際の電車間違えないように気をつけた方がベターかもしれません。ただ終点の大阪梅田まで行く場合には、大阪と神戸を移動する場合には、間違えないで言わなくともどの電車利用しても到着する場所は同じ梅田ですので問題ありません。

11時 三宮の豚まんを食べる


南京町はたくさんの豚まんが販売されているのですが、美味しいなと思ったのは阪急神戸三宮駅出てすぐの豚まん屋さんです。 (これだけ言うと場所がよく分からないかもしれませんが…)分からないまま歩き回っても他にもたくさんのおいしい豚まん(肉マンとも言う)屋さんがありますので、ふつうに豚まんどこでもたいがい美味しいと思いますよ苦笑

予算案 150円から500円程度(カラシはつけたは絶対うまいですちなみにカラシは無料でついてるやつですので大丈夫です。また豚まんにつけるカラシはほんと辛いんで苦手な人はからしは塗らないで遠慮した方がいいかもです)

11時30分ここで本好きの人は本屋さんに向かいます

ダイエーのジュンク堂さんも大きいですしセンター街のジュンク堂さんも大きいです。
お昼ご飯を考えるとセンター街のジュンク堂の方が選択肢が増えるかもしれませんね。
またセンター街の方が人通りも多く、若者の往来も比較的ある方なので、お店のディスプレイがよく変化していたり、なんとなく雰囲気が?賑わってることも多く、お店のバラエティーも様々あります。センター街を歩くだけでも神戸の雰囲気を感じられる、そういった意味でも楽しいかもしれません。
ただ駅前の歴史あるダイエーさんは屋上にフットサルコートがあったり、家庭用食料品的なお惣菜(いわゆるスーパーの食料品売り場!)が売ってたりするので、お昼ご飯を超節約したい中学生や高校生の場合には、選択肢の1つとして考えてもいいのかもしれませんが、大学生以上から大人になるとちょっとその計画は体面的に苦しいと思うので普通の飲食店を利用するる選択肢をとるケースが多いはずですね。
三宮の飲食店がよくわからない、スイーツの店を探しているという場合にはこちらの時間が参考になるかもしれません。
またインターネットから予約をしておくと(電話で予約するのではなく)割引クーポンを活用できたりするので食事クーポン利用してみないのも節約する1つの手ですね。

三宮のカフェやスイーツのお店食事クーポン 
三宮のレストラン 
まだ早い気がするけど三宮の居酒屋
などでそれぞれ予約することが可能です当日や直前でも割引価格になるケースもありますので予約してから利用した方がメリットが大きいかもしれません
予算案800円から1,500円程度

13時頃食事終了

ここで映画を好きな人は映画を観に行ってもいいかもしれません。金券ショップなどで前売り券ならが販売されてることがあるので(当時使える前売り券です笑)見たい映画がある場合にはチケット代分を覗いてみると掘り出し物がある可能性もあります。チケットショップは阪急電車神戸三宮駅出てすぐの高架下などに複数店舗あったように思います。 1,800円程度の映画見でしたら大体前売り券は1,300円から1,500円であるケースが多いです。

神戸は意外と狭いエリアに映画館が密集していて数は多くミント神戸のほかセンター街の中にも映画館があります。あと確か神戸国際にもあったら気がします。 (詳細は公式ホームページをご確認ください)ジュンク堂がある建物(センター街)も、確か上の階に行けば映画館があったのかな間違えてたらごめんなさい。


15時ごろおやつを食べる


持って帰ってもいいのですがお店に入れるお店の場合には中に入ってスイーツをとると良いでしょう。わからなくても適当に歩いても美味しい?スイーツがたくさんあるので特にご紹介しなくても歩いていれば普通に見つかるはずです。
三宮はお店に入るスタイルよりもテイクアウト、持ち帰りで安く買えるところが多いのでそういったお店を選ぶことで節約デートには活用できそうかもしれませんね。三宮から元町の大丸(トアロード)へ向かう通り(ほぼ人の流れについていけば何かしらお店にぶつかるはず!)にはお店がたくさんあるので気になったところに入ってみて、美味しそうなものを買ってみればいいと思います。
予算案300円から1,500円程度

16時頃プリクラを撮る


ちょっとベタベタなのですが中学生から大学生くらいであれば記念にプリクラ撮ってもいいのかもしれません。また、三宮は狭いようで意外と広いので1日だけですべてを回ろうと思うと疲れますし、おそらくあまり味わっている余裕がなくなるかのどちらでもったいないかもしれません。あまり活動エリアを広げずに、まずは狭いエリアだけにとどめておいたのがいいかもしれません。
ですのであまり駅からはなれずに、そろそろ帰りの支度を始めるつもりで、三宮駅に向かって歩きはじめたのがいいかもしれません。

阪急電車三宮駅周辺にゲームセンターがありますのでそこでプリクラやクレーンゲームはあると思いますよ。

予算案300円から500円程度

17時ごろ上層階から三宮の街を見る


17時なら夏場はまだぜんぜん明るいですし、夜景とまではいかないかもしれませんが、たとえ昼の景色だとしても、17時にもなれば冬であれば街の景色を上から眺めると結構綺麗なので、駅前のopaの上層階に行くと飲食店があるのでそこから眺めると結構綺麗ですよ。
確かカフェなどもあったと思うので利用しようかなと思った場合にはカフェでデートを振り返ってもいいかもしれませんね。
■ ⇒ 三宮OPAの食事クーポンを探す
予算案600円から1,200円程度

17時30分 帰るまたは夕食

門限がある場合にはそろそろ帰りの支度をしてもいいかもしれません。

大丈夫な場合は夕食のお店や居酒屋等探してみましょう

予約したお店で軽くお酒を飲む

これも割引クーポンで節約するために活用できるはずです。とくにお店はこれってことはないですがチェーン店ならほとんど割り引きクーポンを発行して、サービスとして提供してくれている印象です。詳細はこちらでチェックできます。節約するには、居酒屋で割引クーポンを活用するのはもはや基本のひとつですからね。三宮居酒屋バーの割引食事クーポン一覧
当日や直前の予約であっても割引や特典がプラスされるケースがあるので、電話ではなくインターネットやスマホからそのまま予約するだけなので知らないと損ですね。

三宮で安い宿に宿泊する

満足度やどこにどんなホテルがあるかについてはこちらの一覧から探すと早いと思います。結構内装や外観やや古びた印象のホテルもありますので、そういうところは節約のためでもデート目的ではあまりふさわしくないのかなと思います。ちなみにクチコミ情報をチェックすればある程度わかりますね(それもあまりよくない評価に注目すると、さらに参考になったりします)三宮周辺のホテル一覧の最安値を探す

もはやデート以前の状態のやつへ!髪がばっさぼさ。。デートに行く前に。。

久しぶりに会ったら髪がぼっさぼさ、これは論外だと思います。(笑)デートに行く前にちょっと男前OR女らしさをアップするために美容院を活用するのも手だと思います。イベント前に髪型がぼさぼさだとそれだけでテンションがダウンしますからね。逆に相手がかっこいいORかわいくなっているとテンションがあがると思います。美容院はこちらで予約できるのでぼさぼさで誰がどう見ても見苦しい場合は、即いったほうがいいですね。(クーポンを活用できたり毎月予約するだけでポイントがたまっていくので多少は節約にもなると思います)。美容院割引クーポンで節約してポイントをためるちなみに自分の場合は、5000円程度のカットをしてもらったときに50ポイントもらえました。次予約するときに100ポイントから使用できるので今後継続して活用できそうでした(仮に美容室を変えたとしてもかみまどポイントは別の美容院で使用できますね)。

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿


じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス