食事割引クーポン美容院安い安宿

12月 272013
 

dating

デートの回る順番はそれぞれかもしれませんが、順不同で並べました。

A HEP FIVE 観覧車

IMG_0848

単純に見晴らしがよいですし都会の中心で観覧車に乗れるというのが非日常的で楽しいですね。

■ ⇒ 観覧車の様子

地図 A
HEP FIVE 観覧車にのる


B 梅田ジョイポリス

ぬいぐるみのクレーンゲームプリクラなどいわゆるゲームセンター的な施設ですね。梅田で遊んだ記念写真代わりにプリクラを残したい人もいるかなと思います。

また梅田ジョイポリスの道路を挟んで向かいにはラウンドワンがあったりしますのでボーリングも楽しめますね。

ボーリング、ゲームセンターで遊ぶ

C 空中庭園展望台

IMG_0540

梅田ではありますが若干歩く必要はありますのでそこは歩きやすい服装のほうがベターかもしれません。(あるいはタクシーをお願いしてもいい距離かもです)

自分はゆっくり歩いて15分程度かかりました。

見晴らしもよかったですし、梅田を一望するならここが最適な場所かなと思います。

■ ⇒ 空中庭園展望台の様子

空中庭園展望台から梅田を一望する


D 大阪ステーションシティ 広場

大阪ステーションシティにはいくつかの広場があるのですが、その中でも風の広場がほどよく開放感があっておすすめです。

あともちろん金銀の時計がある時空の広場などもクリスマスシーズンなどはデコレーションされています。

■ クリスマス 時空の広場の様子

大阪ステーションシティの広場でまったりする

サウスゲートビルディング9階「風の広場」には「ふぁみま!(ファミリーマート系列)」やタリーズコーヒーがあったりしますので、天気のよい日はテイクアウトで軽食を済ませてもよいかもしれません。

混雑を避けて軽食をとる


E グランフロント大阪前 うめきた広場

こちらもクリスマス前にはデコレーションされていました。

■ グランフロント大阪 うめきた広場 クリスマスデコレーション

うめきた広場周辺には、大阪ステーションのデパ地下もありますので、ちょっとしたおやつの時間にしてもいいかもしれません。

グランフロント大阪のうめきた広場でゆっくりする

F 梅田の大型書店

梅田には大型書店がいくつかあります。

とくに大阪ステーションシティの書店と、阪神百貨店裏手のブックファースト
ブックファースト梅田店は阪神百貨店周辺の建て替え工事に伴い、 2014年2月28日に閉鎖になったようです。 (くわしく公式ホームページをご確認ください)。ブックファーストの店舗は小規模の店舗であれば阪急電車梅田駅周辺に数店舗あります。は近くにカフェもありすごしやすい雰囲気でした。

■ 梅田の大型書店

趣味の本を探す

G 阪急グランドビルのカフェ、レストラン、バー

個人的にはここのレストランフロアはどのお店でも見晴らしが最高だと思います。理由は観覧車よりも単純に上の階で食事をとれるからですね。笑

上から見下ろした景色はこんな感じです。下に観覧車が見えますね。
20110614-104609.jpg
食事の価格帯も普通のお店とそれほど変わらないケースが多かったです。

ですので気軽に入れるお店が多い印象でした。

■ 阪急グランドビルのお店一覧(割引クーポンなど)

阪急グランドビルから夜景や展望を楽しむ

H ヨドバシカメラ梅田

個人的にはコムサカフェが広い店内で、ダウンライトで照明がいい雰囲気かなと思いました(結構込み合っている時間帯も、あるようでしたが、基本的には少し待てば入れました)。

フルーツ系のケーキをパティシエさんが調理している様子を見ながら食べることができますね。

おいしかったです。

■ ヨドバシカメラのお店一覧(割引クーポンなど)

また、ヨドバシカメラも深夜まで営業している飲食店が比較的多いほうだと思います。

駅近の居酒屋やレストランを利用する

I たこ焼き

20110605-093943.jpg
■ たこ焼き

価格もデート予算がオーバーしそうな場合はこれだけでも食べて帰ってはいかがでしょうか、あったまります。
阪急百貨店からJR大阪駅へと横断歩道をわたる場所にあります。ここのたこ焼きはおいしいですよ。

名物たこ焼きをほおばる

J 一風堂 ラーメン

ramen
ちょっと小腹がすいたときにうまいラーメンはいかがでしょう。ちょっと場所がわかりにくいのでこちらにまとめています。

■ ラーメンの感想

ラーメンでしめくくる(?)

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿


じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス