スマホを安くする方法 2

いろいろスマホを安くする方法あるのですが、ぼくの場合はクレジットカードを使用したくなかったのと、あとは実測値が遅いという噂がある場合は、検討対象からはずすようにして探してみました。

クレジットカードで支払いをしない

できれば24時間使い放題、でなければ従量制で割安

実測値が速い

家のパソコンと通勤中のスマホどちらでも使用できる

という点を僕なりに探した結果。BIGLOBE WIMAXと契約して使用開始しました。

BIGLOBE WIMAXを数ヶ月使ってみました。

BIGLOBE WIMAX
公式HP http://join.biglobe.ne.jp

現在契約後数ヶ月が経過しましたので、その感想をまとめました。

家のデスクトップと通勤中のスマホでの通信速度は満足でした。

家のパソコンのデスクトップでも使用してみたのですが、これまで使用していた光回線と比較するとそれほど違いはなく家人も「これくらい出れば全く問題ない」といってました笑、ホームページ閲覧や動画再生には問題ないレベルでしたし、パソコンとスマホの2つ双方で活用できる点がモバイルルーターのメリットですね。

BIGLOBE モバイル割
http://join.biglobe.ne.jp

単体のLTEプランと光回線もつなぐ上位プランがありました

僕は

・単体のLTEのBIGLOBE WIMAXを使用しています。

もう1つオプションとして

家の光回線まで変えるプランがあります(あまり当てはまる人はいないかも?)

BIGLOBE 光回線
http://join.biglobe.ne.jp

上記説明ページだと

わかりにくいのですが

LTEの

「スマホ」

「家の光回線」

を同時に使うことで受けられるサービスですね。

ちなみに僕のように

LTE単体で使用する場合も僕が契約した時期よりも(チッ)

結構割安になってきたので一度チェックしてみても良いかもです。

都市部で快適に使用できたので僕的には完璧でした、安かったし

ちなみにBIGLOBEのLTEを単体で僕もすでに数ヶ月使用しているのですが、

梅田などの都市部はもちろんさくさく動きましたし、

カバーエリアも広いですので、

使いやすかったです。

田舎に帰ってもつながって安心でした

たまに、田舎のほうへ行っても電波を拾ってくれました。

また、

もし光回線の乗り換えの予定がある場合は(2年縛りが終わったタイミングとか?)、

ついでにBIGLOBEに乗り換えると

いいかもしれません。

僕自身は以前から契約していた光回線を使用し、

LTE単体だけをBIGLOBEのLTEで使用しています。

(ちなみに、すでに2年以上経過しているので変えてもいいかなとは思っていますがメールアドレスを変更したくないので持ち続けています。汗)、

メールアドレスなんて関係ない!

俺は家の回線も変えられるぞ!

と場合は

プラス1000円でスマホを使用開始できるプランができたので

家の光回線もついでに総換えしても

金額的には割安なるのでいいかなと思いました。

(ちなみについてくるプランはSプランですけどね。。

プランSじゃ通信データ量が不足する場合はもう少し払えば普段使いとして十分かなと思います)

公式HP BIGLOBE
http://join.biglobe.ne.jp

関連記事はこちら:

梅田・難波・大阪で節約生活情報まとめ

 
じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス