食事割引クーポン美容院安い安宿

1月 072013
 

結婚前にしっかり話し合って理想の生活をイメージしておく

ちなみに参考にしたのはこの書籍
夫婦で貯める1億円!
夫婦で貯める1億円!
こんなん無理に決まってるやん!という人でもお互いの夢や希望を洗いざらい再確認しておくのが、2人の理想像をより具体的にするには役に立つと思います。これを相手は望んでいることや好き嫌いがあらかじめ共有できていれば、普段のちょっとした買い物や、無駄な労力、出費を減らす事だってできるかもしれませんね。まず理想像を書き出してみることで現在の2人の考え方もわかりますし、ノートなどにまとめて行く事でさらに見えていなかったことや新しい発想が出てくるケースも多いと思います。イラストや切抜き、スクラップを集めて、具体化させていくのに便利かなと思います。話し合う項目としては、漠然としたものよりも具体的な項目で箇条書きする方法もひとつの手だと思います。たとえば箇条書きならこのようになります。またお互いのチェックやアドバイスが入ることで実現に向けた取り組みをしやすい点もあるかなと思います。

結婚するために話し合ったほうがいいこと一覧(一例)


行ってみたいところ

ディズニーランド
沖縄、宮古島

ほしいもの

ルイヴィトンの財布
おいしい食べ物

やりたいこと(仕事含む)

中高年になっても体に負担がなく継続できる仕事

会って見たい人

ノーベル賞の山中さん
アイドル
歌手

行ってみたいレストラン

自然食品のレストラン
京都のごま豆腐

理想の生活

まずは生活費を稼ぐ

将来の夢、実現したいこと

20代~
30代~
40代~
50代~

ライフプラン、老後までの資産計画


趣味(共通にできる趣味、それぞれの趣味)


漫画を描く、発表する(作業自体はしんどいけど)

新たにやりたいこと


お互い持っているスキルや得意なもの、人の役に立ちそうなこと、生活を浴するために生かせそうなこと」

コンピュータ関係のスキル
過去の部活、サークル
検定資格
学んできたこと
趣味で続けていて相手より知識があること
いつも見ている情報、(相手より)知っている情報
近所や周りや親族の人で特技を持っている人を知っているなど。

今年2013年の目標

できるだけ楽しんでおこなう。

仕事(お互いの仕事の計画)

できれば2人で仕事を作り出すような気持ちで。


以上、結婚について話し合う場合のリスト(一例)でした。


マイナビウエディング
また、結婚というステップにある項目を

以下に追加してみました。


結婚にまつわるその他の要素


結婚式場を節約する

これはホテルが多いと思うが、最近は中規模のレストランを丸ごと借り切っておこなうケースもあるようだった。

梅田 結婚式場


梅田 結婚式場ですが。。

■■ Q&Aサイトまとめ

■ 結婚式場の立地(大阪)は、どの親族・ゲストをもっとも考慮すればいいのでしょうか。結婚が決まり、式場選びを始めました。ですが、式場のエリアでまず壁が…。私たちはなかなか休みも合わないし、新居の名古屋でしようと思っていました。でも、親あいさつの時に、大阪は?という話が出ました。
  ⇒ 詳しくはこちら




■ 私は来年に結婚します。今は結婚式場選びをしていて、2つに絞ったのですが決めきれないので、アドバイス下さい。大阪梅田のロイヤルガーデンと、奈良のヒルトップテラス奈良という結婚式場です。
  ⇒ 詳しくはこちら




■ 結婚の報告結婚することに決めました。来月、彼のお母さまに報告したいと思うので、相談にのってください。
  ⇒ 詳しくはこちら




■ 阪神間で結婚式のできるレストラン来春、結婚する予定です。親族とごく親しい友人たち、全部で30~40名を呼んで、ささやかな結婚式と披露宴を行いたいと考えています。ただ、私自身、華美な場所やシチュエーションが苦手で、ホテルやいわゆる「結婚式場」はどうも気が引けます。

  ⇒ 詳しくはこちら




■ 結婚式場の距離、離れすぎてますか?許容範囲ですか?大阪の万博公園で結婚式をしようかと思っています。東京から、彼のご両親が新大阪駅につきます。私関係は、和歌山市内から、来てくれます。

  ⇒ 詳しくはこちら




■ 結婚式場を探しています。関西の者です。神前式で和風婚がしたいのですがドレスも着たいです!神戸か梅田の範囲で探しております。ゼクシィでもいろいろみましたが経験された方のご意見も聞きたいので既に結婚された先輩方ここはよかったとゆう所教えて下さい!

  ⇒ 詳しくはこちら




■ 結婚式場で有名な玉姫殿は、全国チェーンではないのでしょうか?

  ⇒ 詳しくはこちら




ウェディング

■ この前、梅田に彼と遊びに行ったとき、彼が、リッツカールトンホテルのロビーを見に行こうと言ったので、行ってきました。すごく立派でしたが、これって、もしかして結婚式場の下見って思ったのですが、どう思われます?

  ⇒ 詳しくはこちら






■ 大阪、婚約指輪について婚約指輪の購入を考えています。今日、ミキモトさんに行ったのですが、デザインがしっくりきませんでした…やっぱり妥協はしたくないので、色々見てみるつもりですが、どのようなお店がいいのか分かりません…希望としては、・大阪(梅田・天王寺)・ピンクダイヤもよく扱っている・30万以内になるべく収めたい場所はとりあえずなので、難波・心斎橋などでもいいです。予算はダイヤによりけりでしょうが、リングに掛け過ぎたくないです。どなたかオススメがありましたらお願い致します。

  ⇒ 詳しくはこちら




■ プロポーズする際の店選びについて回答急募12月13日(火)に彼女にプロポーズをする予定です。指輪は経済的な理由から婚約指輪ではなく結婚指輪になりますが、彼女には当日に2人で見に行って買う予定とだけ伝えています。その後の夕食の時にサプライズでプロポーズしようと思っているのですが、オススメのお店とかありますか?場所は大阪(難波か梅田の予定です

  ⇒ 詳しくはこちら





■ 婚約指輪のリフォーム義母から婚約指輪をいただいたので、リフォームしたいのですが、どこかオススメのお店を教えていただきたいです。場所は大阪、特に心斎橋か梅田あたりでお願いします。

  ⇒ 詳しくはこちら





■ 誕生日!婚約!梅田で動画が流せて、いい雰囲気のお店知りませんか?友人の誕生日を祝うために梅田でお店を探しております。

  ⇒ 詳しくはこちら




■ 梅田か難波辺りでマリッジリングを買いたいと思います。質のよいプラチナの指輪がいいのですが、良さそうなお店を教えて下さい。婚約指輪は相手のお母さんから譲って頂いたので、サイズ変更もしてもらえるお店だとありがたいです。

  ⇒ 詳しくはこちら





SUEHIRO 婚約指輪(エンゲージリング) プラチナピンクダイヤモンドリング(ラウンドブリリアント) #11
SUEHIRO 婚約指輪(エンゲージリング) プラチナピンクダイヤモンドリング(ラウンドブリリアント) #11






結婚祝いへのお返し

友人や知り合いから結婚のお祝いをいただいた場合に
お返しをすることがあります。
これを結婚内祝い、お祝い返しといいます。くわしくはこちらで見られます。↓

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス