Q&Aサイトまとめ




Q.OSAKA光のルネサンス25日の最終日に行こうと思っているのですが、公式のホームページを見たら13日までプレビュー期間と書いてありました。ですが開催期間は25日までとなっています。イルミネーションは25日でも見れるのでしょうか?それとも13日で終わってしまっているのでしょうか?一度も行ったことがないのですが、初めて行く人でも駅まで行けばすぐに分かりますか?回答よろしくお願いします



詳しくはこちら











Q.こんにちは。大阪・イルミネーションについて質問します。車で御堂筋イルミネーションを通過しようと思うのですがその際にOSAKA光のルネサンスは遠目からでも見えないものでしょうか!?歩いて行けば済む話だと思われるでしょうがお互い当日も翌日も仕事のスケジュールがキツく、その日も仕事が終われば即帰宅という話になっています。せめてそれらしい事をと思い、帰りに車で通過しようと思います。見えないからといってどうする事も出来ないですがふと疑問に思い質問させて頂きました。また、御堂筋イルミネーション付近の車の混み具合(進み具合)はイルミネーションをやっていない時の御堂筋と大差ないのでしょうか!?ちなみに日付は24日(土)です。よろしくお願いします。




詳しくはこちら










Q.クリスマスなんですが、阪急千里山駅発で通天閣海遊館大阪城日が出てるうちに回りたいです。夜は光のルネサンス↓空中庭園で終電00:00には間に合いたいです。ですが、どの線を使い、どのコースでいくのが低コストかつ、最短か分からないので、よかったらアドバイスお願いします。(T T)できたら、だいたいの費用も教えていただけると幸いです。お願いします。(T T)



詳しくはこちら











Q.大阪光のルネサンス(中之島)に行こうと思います中央会場・東会場と別れているようですが一度に両方巡るのは移動距離・時間的的に結構しんどいですか?行ったことのある方、経験を基に感想を教えて下さいまた広い会場なので、雰囲気はここが良かった!など特にオススメの場所も教えて頂けると嬉しいです彼氏と行くのですが、人混みが苦手な人で、長時間いると機嫌がナナメになる可能性がありますけど折角のイルミネーションなので厳選して効率良く廻れたら楽しめるかな…と思い質問しましたお知恵を拝借出来たら嬉しいです



詳しくはこちら










Q.大阪の光のルネサンスは料金がいりますか?



詳しくはこちら











Q.イルミネーションを見に行くならどちら?クリスマスに彼女と神戸のフルーツパークのイルミナージュか大阪の光のルネサンスに行くかで悩んでいるのですがイルミネーション目的で行くならどちらがいいですかね?見た感じイルミナージュのほうが大きいような気もしますが。実際にどちらかに行かれたことのある方どうですか?



詳しくはこちら










Q.クリスマスに5年付き合った彼女と今年も出かける事になりましたが少し困ってます。普段から出かける時や一日の予定は全て僕が決めていて彼女は出かけたい!としか言いません。これに対して僕は今まで答えてきましたが流石に同じ場所には行けないかな?違う場所が良いかな?と思い考えているのですがなかなか良い場所を探せません。今まで、クリスマスのイルミネーションは、なばなの里、ルミナリエ、USJ、海遊館、光のルネサンス、等行きました。でも今回は何故か考えが浮かびません。彼女の希望としては在住の大阪府以外で兵庫、奈良、和歌山の何処かが良いと言っていて出来たら何処かでディナーも食べてイルミネーションもしくは夜景を見たいと言っています。最初は生駒山の鐘のなる展望台に行こうと思いましたがディナーが浮かびません。このような状態が続き行き先が決めれないまま毎日を過ごしています。皆さんから何か良いアドバイスやスポットを教えて頂けませんか?お願い致します。移動手段は車です。



詳しくはこちら











Q.中之島光のルネサンスの混雑ぶり行ってみたいのですが、混み具合はいかがですか?土日の混んでいるルミナリエには行ったことありますが、今回はベビーカーに乗っている赤ちゃんがいます無謀でしょうか?ルミナリエは回廊ですからひたすら長く、途中のトイレにも困りました中之島はHPを見る限りでは、→→ばかりで似たような感じですが規模はルミナリエほどではないと見ましたし、途中で抜けやすい戻りやすい、ポイントごとに行けば楽しめる、トイレやデパート等がすぐある・・・などが知りたいですあと御堂筋イルミネーションも分かれば教えてください



詳しくはこちら











Q.神戸ルミナリエ OSAKA光のルネサンス 京都嵐山花灯路観光客が多い順番に並べてください




詳しくはこちら










Q.光のルネサンスについて淀屋橋か中之島どっちでやるのですか??淀屋橋って書いてあったり…中之島って書いてあったり…教えてくださいまた淀屋橋と中之島の位置関係とか教えて欲しいです



詳しくはこちら










やさしい ダイズの湯たんぽ