食事割引クーポン美容院安い安宿

12月 062017
 

クロサギとウシジマくんの比較


クロサギの映画1本、ウシジマくんの映画2本を立て続けてみてみました。

結果、クロサギはちょっとリアリティに書けるかなと思いました。(映画版)

その理由はクロサギは詐欺師を詐欺師がだますという設定であるため、そこが逆に物語作りのネックになっているケースがあると思った。具体的にはだまし返す必要があるため、どこか間抜けな行動を相手にさせていて無理があると思いました。

ウシジマの泣かすようなストーリー展開も激しいシーンとの比較で割とすんなり受け入れられるという人が多いのかもしれません。

あれだけ登場人物がおおいのに話の筋がぶれないのも、徹底した裏づけ取材、リアリティある背景取材が多いことが理由のひとつだと思われます。

この2本の映画が書いている世界はとてもえぐいものであるのに、どこか知らすくいを感じるのは、おそらく書いている作者の正義感から、良くないことは良くないのである、その手口を世の中に広めることが氏名であるとまで考えているからかもしれません。

もしかすると、別のたんにおもしろいという理由もあるのかもしれませんが、よほどの問題意識がなければこのテーマで数本書ききる事は難しいことのはずです。

ウシジマくんはファイナル、クロサギも数年前の作品ですが、アマゾンプライムならまだまとめて比較的安く見放題で見られます。

とくにウシジマくんは若い人が見ておいたほうがいい、だまされてはいけない世界が描かれていると感じました。見ておくべき作品かもしれません。

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス