食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 142016
 

別れ話を持ちかけられたときにすべき事

予期してあるいは予期せぬ形で別れ話をパートナーから切り出される事はあるかもしれません。

このような時は面食らってしまい、余計な事をしてしまったり、あるいはすべき事をしないで後悔する事もあるかもしれません。

どのように対処すれば、結果はともかく後悔をする事が少なくなるかは考えて置いて損はないはずですね。


■自分にとっての長期的目標がその相手なしでは本当に達成できないか?

相手が貴方に不満を感じながら付き合うことでしか、貴方の目標は達成できないでしょうか?

その場合は貴方はその相手に依存しすぎている面もあったのかも知れません。

知らず知らずにそれに甘えて、あぐらをかいていた可能性もあるはずです。


それに気がついた相手があなたの本当の気持ちを察して、

ある意味距離を置いてしまうのは仕方がない事かもしれません。

戻ってきてくれ

と泣いて懇願すれば戻ってきてくれるかというときっとそうではないはずです(笑)

それにそのような下手に出る態度はおそらく貴方も望んでいないかもしれません。

■ではどうすればよいか?

別の方法で達成できる事であれば別の方法で達成する方法を考えてみるのも手かもしれません。

もっと魅力的な相手が見つかる可能性もゼロではないですし、

何か現在のパートナーにマイナス面があって、貴方の足かせになっている場合は、

その足かせがなくなることで、自然と浮かび上がる事もあるかもしれません。


■同じような経験が過去にないか?

もし同じような経験が過去にあった場合は、それは本当に乗り越えられないほどの困難だったか、現状を~さかのぼって考えてみるのも少し気が楽になる可能性が高いです。


・あの時はどん底でご飯も食べられなかった ⇒ あれ?今回は普通に食べられる

・全然忘れらなくて6ヶ月は次の恋愛ができなかった ⇒ あれ?今回はそれほどダメージはないかも?むしろいい人がいればという前向きな気持ちもゼロではない

・別れに対する免疫力が少しできているかも ⇒ と感じる事ができる余裕は少しあるかもしれません。


また初めて別れを経験する人でも、もしかしたらこのまま楽になってしまいたいなどと考えている人もいるかもしれません。

しかし時間が解決する事も実際にあるのです。

忘れてしまうというといいすぎかもしれません。しかし思い出にする事で、また次のもっと素晴らしい出会いやもっと自分にあったパートナーを見つける目を養うことに成功するケースも多いです。


■いつまでどん底が続くのだろう?

これは相手のことを思い出にするまではしばらく時間がかかるかも知れません。

長い場合は数ヶ月、6ヶ月かかる場合もあります。

それは付き合ってきた時間、相手との思い出の量や質にもよるはずです。

ですから忘れる必要はないので、自分の栄養に変えていく過程と思えばいいのかもしれません。


■復縁を頑張る必要はないのか?

復縁という形が難しい場合は、相手の判断に任せるしかないかもしれません。

相手も我慢に我慢、思考に思考を重ねてやっと出した結論なはずだからです。

粘るなら一回、相手の結論が出たときではなく、少し時間を置いてからでもいいかもしれません。


あるいは相手の結論をすぐに否定しない事かも知れません。


相手はやっとの思いを別れを切り出して一仕事終わったところなのです。

それを一旦素直に受け入れて、それでも何か相手に対してして上げられる提案があるという形で切り出したほうが相手も考える時間を得る事ができるかもしれません。



■復縁できなかった人生は価値がないものか?


恋人の破局、結婚後の離婚は芸能人を見ているだけでも、数え切れないほど存在しているのは分かるかもしれません。

芸能人であればそのような複雑な気持ちのときにインタビューされて、さらに大変な気持ちのはずです。


ただ不透明な現時点の中でいえそうなことは、


復縁できるかどうかも、運命。

復縁できない事も、運命

といえるはずですね。


本当に相手と縁があったり、相性がいいのであれば、きっと復縁する事ができるかもしれません。

しかし本当に相手の主張するように、相性が悪い場合には、いずれどこかで破局する可能性もゼロではなかったかもしれません

(これは神のみぞ知る事ですが、一面の真理ではあるはずです)


■破局後の人生、お互いの幸福を祈る心は尊い


もう会わないかもしれない、しかし相手の幸福を祈る姿は美しいはずです。

確かに罵り合って、自分の言い分をぶつける事で得られる一時的な満足感もゼロではないかもしれません。

しかし、相手に不幸になってほしいとまでは誰も思わないのではないでしょうか?

静かに自分の幸福を相手も祈ってくれている、それは無言ではありますが自分の心の栄養として消化していけばいいのではないでしょうか


何もなかったより何かあったほうが100倍まし

人生とはそのような経験の積み重ねとした場合

・失恋して打ちひしがれる経験

・恋愛して喜びの頂点にいる経験

・パートナーとの別れを惜しむ経験

これはどちらも同じくらい次の恋愛や人付き合いを考えるステップにつながるといえるかもしれません。

貴方は現在がゴールではまだないはずです。

すこしゴール地点は変わってしまったかもしれませんが、またスタートする事もきっとできるはずですね。

もっと素晴らしい人生にできるかどうか、それはこの失恋経験がプラスに生きる事も1つくらいはあるかもしれない。


あるいはマイナスにしか捉えようがない事でも、自分の潜在能力が発動するきっかけになるかもしれません


人間の力は思いもよらない解決策を思いつく事があるからです。

それを期待して、しばらく気持ちが落ち着くまでは、その気持ちのままにしておきましょう。

そして復縁を望む場合も、その気持ちを少し整理してから、相手にわかりやすく伝えて見る決断をすればいいはずです。

できるだけ冷静に、自分の欠点を直すべきは直して、相手に言いたいことがあれば相手の希望に沿うように伝えて見るのも一つの手かもしれません


それが受け入れられない場合は、相手とは縁がない、相性が悪い事でもありますので、

大きなトラブルを未然に防げたと思って早い段階で手を引いておく事も大切な事かもしれませんね。


いい人になる必要もないですが、悪い人になる必要もないです。

あなたがその相手から認めれた機関があったから、付き合う事になったことに自信を持つべきのはずです。

その自信はきっと次につながりますし、

小さな自信を育てて今後の人生の糧にしていく事も可能なはずですね。

貴方の人生に次なる幸福が訪れる事を祈っています。GOOD LUCK! どうか人生を楽しむ事、恋愛を楽しむ事、素敵なパートナーを探す事を諦めないでください

あなたにはきっとかなうと信じています。

自信を持って、今は少し休憩してください、お疲れ様でした!

人生何とかなりますよ^^TAKE IT EASY 

ぼちぼちあなたのペースでゆっくり前進していってください。

焦る必要はないです。

















関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス