食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 132016
 

仕事が忙しい異性と付き合う方法


相手は平常心でいられないケースがある。

特に仕事が重なったり、残業で遅くなると相手は普段の優しい人のままで入られなくケースが多いかもしれません。

・些細なことに見えることで口論になったり

・自分の意思が認められないといって過剰に見える様子で反応する

・コミュニケーションの時間がとれずに、心配になる

などです


とくに気になるのはコミュニケーション面です。

・相手はいつもいらいらしている様子で自分のことを嫌いになったのではないか?

・ちょっとしたことで怒り始めるので、もう2人の関係をやめようと決意しているのではないか?

・そもそも仕事が忙しい状態が長期化してしまう心配はないのだろうか?


と心配の種は考えるほど増えますし、日々不安は高まっていくかもしれません。


一緒に生活している家族であれば、

夜は必ず遅くとも家へ帰ってくると思いますので、会話することも可能なはずです。

ところが

交際中で別々の家で暮らしている恋人の場合は、

忙しいことが理由で

・一日にメールが1通くるかどうか

・一週間に1度会うことも難しいくらい相手がスケジュールでいっぱいである。

・平日は残業のためもちろん会うことは不可能

・相手は仕事と寝る場所を往復する生活になっている


など肯定的に考えることが難しい状況になってしまうかもしれません。


しかし、相手が貴方に対して真摯に向き合ってくれているかどうかのほうが重要なはずです。


■メールが少ないのは本当に忙しいことだけが理由か?


メールができないことは、ちょっと頑張ればメールくらいできるはずでしょう

と考えることもできます。


ところが、仕事でもメール、お客さんや上司からは怒られたり理不尽な要求もあるかもしれません。


そんな中、メールを一通であっても出そうと思ってくれていること。

これはあなたに何か伝えたいメッセージがあると相手が思ってくれていることに間違いありません。


あなたに何も伝えたいメッセージがない人は貴方にメール一通すら出す気が起こらないはずだからです。


メールの文字はひょっとしたら数行のたわいないメッセージかもしれない。

しかし、本当にそのメールの内容はそれだけなのでしょうか?

あるいは長いメールだったり、たとえば1日10通のメールであることだけが重要なことなのでしょうか?


相手がこめたメッセージが何かその数行の中にも垣間見えるかもしれません。


・自分が元気であることをあなたにも伝えている。

・そしてあなたを大事に思っているからこそ、寝る時間を削ってもしかしたらメールを作ってくれているかもしれない。

・その数行をもう少し感謝の目線で見た場合、違った解釈も成立するのではないでしょうか?


メールが1日10通の時期ももしかしたら2人の間にはあったのかもしれません。

しかし自由時間がかりに5時間(5時終業で10時近くまで残業)のような極端な残業時間が増加する時期も時にはあるかもしれません。


そのときその削られた5時間で、それ以外の時間でメールを相手は作っているはずです。

もしかしたらやりたい活動や、趣味、勉強時間、休憩時間が相手には今必要かもしれません。


そうしたら、どのような短いメールであっても、相手があなたのことを思い出していることには変わりありません。

メールの長さではなくて、あなたにメールを送り続けている”行為”、

この”行為”に感謝して、付き合いを続けて行ったほうが

相手もリラックスできますし、

自分が嫌われているのではないか

別れることを相手は決意しているのではないか

という余計な懸念を少し軽減することができるかもしれません。


たしかに

相手は本当に別れを決意していたり

2人の関係性に少し変更が必要と感じている可能性もゼロではないかもしれません。


ただ相手が決定的にほかの人を愛するようになっているのではなければ

あなたと引き続きできる限り付き合い続けたいと考えている可能性のほうが大きいかもしれません。


まったく興味がない人にはメールを送り続けることはおそらく相手も苦痛でしょう。


何らかの事情があって相手は以前と同じ対応をすることが困難になっている。


そのことは少し理解して、かつ貴方の気持ちも少し軽くなるような考え方に切り替えて行ったほうが、

相手の状況が変わったときに、また以前と同じ気持ちで

再スタートできる可能性が高いはずですね。


相手を責めても相手はそれ以上のことは困難な可能性が高いですので、

今は貴方は自分を磨くなどして、相手と会ったときにおっと思わせる魅力をアップさせたほうがいいかもしれません。

またそれが結局

・将来の自分のため

・将来と二人の関係や人生を良好なものにする

など前向きで自分のためにもなるはずですね。




関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス