食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 112016
 

別れるかどうか判断する方法

お互い好きな状態で別れることは少ないかもしれません。

相手、または自分が相手に対する愛情が少なくなった時点で、別れのサインを感じ始めるはずです。


ではそのまま別れるべきか、それとも踏みとどまって、考え直すことで別れを何とか回避できるものなのか、その判断基準をまとめてみたいと思います。


・恋人の行動を信じられなくなったとき。

たとえば相手が一度言った約束を何度もキャンセルにしたり、来たいはずれの行動を繰り返した場合なのです。


この場合は相手が貴方へ対する愛情がすでに薄れ始めていたり、興味関心が減っている可能性が高いです。


そんな状態のときに、別れたいんですか?と相手に聞くことはあまり効果がないどころか、逆効果と言ってもいいかもしれません。


こんなときはまだ何か話したいことがある?

いつでも気楽に話してね、とでもいっておけばいいはずです。


間違っても

もう好きじゃないんですね?

はっきりさせてください

最近の貴方の態度はいらいらします、こっちはもう別れてもいいんですよ


などと喧嘩のきっかけをつくることは良い方法とはいえないはずですね。

・貴方にやり直したい熱意がどの程度あるか


もしかしたら相手の魅力を100%感じていた時期があったかもしれません。

しかし今の相手の状態を冷静に考えてみてどうでしょうか?


たしかに以前の魅力の記憶は強烈で、相手はいまもその輝きのいくらかは残しているかもしれません。


その輝きとは本当の輝き、貴方の望む長所だったのでしょうか?


・いつまでも一緒にいたいということは叶うのかどうか

・もしそれが叶わないということが分かっているなら早い段階で別れて別の人とやり直したほうが良いのではないか

・あるいは相手は大きな問題を抱えていて、将来的にそれをサポートすることが難しい点があるのではないか


などは付き合い続けても本当に大丈夫なのか、長期的なお互いの幸福につながっているのかどうかを考える必要があるはずです。



今は相手への愛情が残っているので、少し名残惜しい気持ちが生じているだけでも、もしかしたらすでに気持ちはだめかもしれないと深層心理で感じ取っているからこそ、別れを考えているとも言えるかも知れません。


また相手が別れようとしているそぶりを見せている場合、引き止めることは相手の心の傷を更に大きくしてしまう可能性も有るかもしれません。


楽しかった期間はもう思い出として処理してしまったほうが、お互い次のステップにつながることもあるはずです。


過去と同じ条件の相手はもう戻ってこない。

それは貴方の成長でもあるし、相手の成長や変化でもあるはずです。


一歩進んだ愛称を判断した結果、マッチしなかった、やはり分かれる以外に方法がなかったと判断することもできるかもしれません。


お互いの気持ちを整理するために、時間を置いて、やはり付き合いたいと思えば

何らかの状況が変化するような提案をしてみてもいいかもしれません。


現在の状況は良くない。

なのに無理に状況をよくしようとしても、それはやはり無理があります。


お互い前向きに鳴るような提案をし続けること、

それが別れることを踏みとどまる力になると同時に


仮に付き合い続けるにしても

お互い成長し続ける力になっていくはずですね。

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス