食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 032017
 

神戸ループバスに乗ってぐるっと一周してみました

安くて便利そうですがまだ乗ったことがなかったので、神戸ループバスに乗ってみました。

値段は260円で後払いです。

みんな乗った瞬間、あれ?どこではらうの、いつ払うのとみんなそこで困っている様子でしたが、降りるときに係りの女性に渡してから下車すればOKです。

降りる場所もどこでもOK,1駅でも15駅乗っても260円でした。

たまにスーツケースを持って乗っているお客さんもいましたが、観光よりは新神戸駅へ移動のために利用しているのかもしれません。

タクシーよりも安いので使い勝手がいいのかもしれませんね。(ちょっとスペースがない時間帯はほかのお客さんにとっては邪魔になりそうな気がしました)

そのときの様子を写真入で紹介していきますね。
DSCN0061

まず乗り方ですが、ループバス専用の乗り場所が街の随所にあるので、そこでまっていればループバスがやってきて停車してくれます。

大抵看板は濃い緑色をしています、三宮の主な観光スポットにはあるので探してみて下さい。

DSCN0062

 

乗車するとこんな様子でした。とてもおしゃれな感じで、すぐ乗ってよかったと思いました。町を通過しているときも通行人がおっという感じで振り返るので面白いです。

DSCN0063

最初は旧居留地付近で乗車したので、LVなどおしゃれな高級ブランドの路面店が見えます。

 

 

DSCN0064

ディーゼルもこの辺りにあります。

DSCN0065

順路として、センター街付近も通ります。

ZARAがセンター街にあることをこのときにはじめて知りました。下車したくなりましたが乗ったばかりなので次の機会に立ち寄ってみようと思います。w

DSCN0066

SOGO(三宮駅前も通過します)

SOGOには紀伊国屋書店があったのかと、またまた発見。

思わぬ発見が多いのがLOOPバスのメリット。

DSCN0067

DSCN0069

三宮駅前の高架をくぐって山のほうへ行きます。

DSCN0071

ここにもLVを発見。

 

DSCN0073

マルイ前。

 

DSCN0074

 

山のほうへ抜けるとこのようなお店が。

普段行かない場所におしゃれなお店を数多く発見しました。

最初はループバスに乗ってみて一周し、そのあと行きたいお店を計画を立ててから、行くのもありかも。

DSCN0075

NHK前

 

 

DSCN0077

NHKのレポートか何か分かりませんでしたが、撮影中でした。

DSCN0078

道路標識に名所は大抵網羅されています。

DSCN0079

ここの北野工房も有名みたいで、多くのお客さんがここから乗車してきました。

北野工房のまち、という 停留所で下車できます。

DSCN0080

ちなみにFREE WIFIも使えるようです。

DSCN0081

北野坂のあたりもおしゃれな小さな店が多い雰囲気。

DSCN0082

DSCN0083

DSCN0086

セブンイレブンは観光地仕様であまり目立たない色使いをしています。

DSCN0087

ベンの家。

DSCN0088

DSCN0089

DSCN0090

DSCN0091

ロープウェイの入り口があります。

DSCN0092

新神戸駅に着きました。

 

DSCN0097

そこからまた南下が始まり、元町のアーケードに到着。

DSCN0099

最後にハーバーランドに到着するという流れでした。

 

DSCN0100

これは鯉なのかな?

DSCN0101

神戸のポートタワーももちろん 停留所があります。

DSCN0102

DSCN0103

DSCN0104

DSCN0105

DSCN0106

DSCN0107

ハーバーランドに着きました。

DSCN0108

DSCN0109

DSCN0110

DSCN0111

DSCN0112

DSCN0114

DSCN0115

DSCN0116

UMIEなどへもいけますね。

DSCN0117

DSCN0118

DSCN0119

DSCN0120

DSCN0121

DSCN0122

DSCN0123

DSCN0124

DSCN0125

DSCN0126

DSCN0127

最後は地下鉄に乗って、三宮駅周辺へ戻りました。

DSCN0128

DSCN0129

DSCN0130

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス