食事割引クーポン美容院安い安宿

7月 102009
 

大阪のお土産 1 商い(あきない)


和菓子系だけど年代問わずオールマイティー

ほんとにおいしくて僕は好きです。




シンプル系でお年寄りというか年輩の方に絶対おすすめのお菓子が商(あきない)です。和菓子なのですが、おいしいですよ。みんな2個くらいは一気に食べてしまいます。お茶に合いまくりです。飽きない和菓子と俺はいっつも言ってます
味のことは表現しにくいのですが、甘すぎずすっきりした和菓子で、90歳のおばあちゃんでも好きなお菓子です。田舎へ帰省するときにこのお菓子を選んで帰るかたもいらっしゃいます。自分的には、若いときから好きでしたのでオールマイティーなお菓子じゃないかなと思います。落ち着いているのにおいしいお菓子を探している方は商いがいいと思います。新幹線に乗る場合は、新大阪駅の土産物屋さんなら売ってます(たしか駅改札の外にあるみやげ物エリアに売っていたと思います)。(梅田であれば阪急百貨店梅田店の和菓子売り場でも確か購入できたと思います)

大阪のおみやげ その2


ギャグ系

ギャグ系では、チョコレート菓子で「面白い恋人」というお菓子が出てました。これのどこが面白いかわからない人は、若い人には多いと思うのですが、「白い恋人」という超有名な北海道のお菓子を味はどうか知りませんが、名前をもじっている点が面白いかなと思ったので、ギャグ系ならのこれでいいのじゃないかと思います。少なくとも白い恋人を知ってる世代には、面白い人と思われることでしょう。最近どうか知りませんが、本家の白い恋人もいろいろありましたので、そっちにがんばってもらわないと、こっちの「面白い恋人」も売れないので、相乗効果でがんばっていきたいとこですねえ。

北海道も頑張れ!

吉本系ではハンニャのキャラメル。




大阪のおみやげ 3 たむけんの肉味噌


たむけんのカレーと肉味噌


食べてみたらそこそこおいしかったです。そこそこというのは失礼ですが。。ほかの肉味噌を知らないので。ご飯のあてにおいしかったですよ。たむけんの焼肉屋さんは味がよいと評判みたいですからね。

大阪のお土産4 吉本芸人系


ブラマヨの辛い?お菓子


大阪のお土産5 阪神百貨店のデパ地下スイーツ


あとはスイーツ系
スイーツ系はよくわからないですが、並んでる順にいうと阪神百貨店のハラダです。40分待ちとか普通にありますので、忙しい人には難しいのですが、自分は並べない人間なので遠慮しています。いつも並んでいるようなので、おいしいか話題になっていることは間違いないですし、興味をそそられるのは確かです。最近行列にはそれなりに中身も伴っていることをラーメン屋で学びました。IPADやIPHONEだって並べば並ぶほどほしくなってしまいますし、実際使ってみるといいなあって思いますので。並んでるけどうまく開店前に行けば数十分でかえるのではないでしょうか。場所は阪神百貨店地下です。行列が阪神百貨店からはみ出して外まで続いてるのでちょっとみればあれか!とわかってもらえると思います。


大阪のお土産 6 堂島ロール


あとは東京でも知名度のあるらしい、堂島ロールです。
堂島ロールは大阪の堂島という地名からきているロールケーキです。

これは雨の日すいてました。いつもは行列ができていて早くても10分は待つことが多いのですが、雨の日は店外でかさを持って待たないといけないので、人が少ないというわけです。値段はあんまり覚えてないですが1000円ちょっとだったので、自分としては安いと思って何度か利用しています。
よくエルメスっぽいオレンジの手提げ袋を見かけたら、それは堂島ロールであることが多いです。場所は一番近いのは、阪急百貨店の地下です。名前はモンシュシュなので、商品名とは違うのですが、モンシュシュで堂島ロールを買ってみてください。あと、もう一つの場所は堂島が本店なのですが、初めての人には難しいかもですね。堂島ホテルのお隣のお隣ぐらいのところです。ただ、最近は東京の銀座や日本橋にもお店があるので、そちらでも買えたりするらしいです。まあそれだけ全国区でおいしいってことなんですが、若干大阪みやげというありがたみは減るかもですね。まあおいしいので一考ください。




お土産を買いそびれた場合はこちらで大阪のお土産を購入することも可能です。

通販ですけどね。。笑


通販で買える大阪のお土産一覧 大阪のお土産


Q&Aサイトまとめ

Q.大阪で有名なお土産といえば何ですか?何を買ったら喜ばれるでしょうか?詳しい方教えてください。


詳しくはこちら



Q.大至急!!17時までにお願いします!!! 今日、初めて会う共通の趣味を持つ人から、趣味に関する物を無料で頂くのですが、お土産の菓子折りで迷ってます。


詳しくはこちら



Q.大阪でお土産ではない袋入りの牛せん売ってる所を教えて下さい


詳しくはこちら




Q.来月、彼氏の実家・親戚へあいさつ回りに行くことになったのですが…手土産や挨拶・私の実家への報告など、私が今回しなくてはいけないことが全く分かりません。


詳しくはこちら



Q.以前、お土産でいただいたアイスティーの味が忘れられません。大阪か名古屋、どちらかです。記憶が曖昧ですが、どこで売っているかわかる方教えてください!


詳しくはこちら




Q.明日から1泊2で旦那が大阪に旅行に行きます…お土産は何を頼めばいいでしょうか??


詳しくはこちら



Q.関西限定発売の食べ物を教えてください。お土産として有名なもの


詳しくはこちら



Q.大阪府吹田市から車で行きやすいデパート、または大阪名菓の買える場所を教えてください。

詳しくはこちら



Q.関西(特に大阪)の食べ物のお土産でもらうなら何がいいですか?


詳しくはこちら




■ 福岡の知人に渡す、大阪ならではの贈り物について。(洋菓子・和菓子 問いません。)お世話になった福岡の知人へ、大阪ならではの贈り物をしたいと思います。出来れば大阪にしかない物を贈りたいのですが、

  ⇒ 詳しくはこちら




■ クラブハリエ CLUB HARIEのバームクーヘンは際立って美味しいのですか?朝から晩まで、いつでも常に行列ができていて、行列がない時を見たことありません。そんなお店、ここしか見たことありません。それほどのものなんですか? 何がそれほど特別なんですか?

  ⇒ 詳しくはこちら


関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス