食事割引クーポン美容院安い安宿

11月 242015
 

■梅田 クリスマス デート

1 写真はグランフロント大阪前のうめきた広場のイルミネーションの風景。中央の筒(塔?)のようなものが色がさまざまな色に変化します。

ウィンドウショッピング 11時頃


学生さんの場合は、サンリオ(りらっくまやすみっこぐらし)やキャラクターグッズが好きな場合はKIDDYLANDへ行ってもいいでしょう。行く途中にジブリの小さめのお店もあります。阪急電車梅田駅茶屋町口改札口(改札口は複数あるのです)を降りて3分程度です。

もうすこし大人のデートの場合はHEPFIVEやMENS館で自分の好みのブランドのアイテムをチェックするなどしてだらだら?するのもいいでしょう。HEPFIVEには観覧車もあり、乗車前に2人の記念写真を撮影してくれますので思い出として残せます(写真撮影希望者は観覧車とは別料金で有料です)

夜景の時間が特にきれいかも。

HEPのすぐそばにあるナムコナンジャタウンや、HEPFIVEにもゲームセンターがあります。プリクラやぬいぐるみのUFOキャッチャーなどは学生さんでなくとも定番かもしれません。

HEPFIVEの上層階にあるスタバは、結構いつ行っても混雑していることもあるので、お茶休憩は阪急グランドビルの飲食店(HEPからも歩いてすぐ)の方が比較的空いている気がします。

ヨドバシカメラの飲食店というアイデアもありますが、比較的大人向けの価格帯が多い気がしました。コムサカフェなど雰囲気はよく楽しめるお店が多いです。コムサカフェは結構混んでいることもあり入場待ちの行列ができることも。。待つのが大嫌いな方はほかのお店も候補に入れてから行ってみましょう。

ただヨドバシカメラにはジャンプショップなど若年層、子供向けのショップもあるので一度はのぞいてみてもいいかも。

お昼ご飯 13時頃


お昼時はどこも混雑するので前後どちらかに時間をずらしたほうが行列やオーダーに時間がかかるのは緩和されると思います。

バリバリ豪華に、と言う場合はテレビでも紹介されることの多い【大阪ステーションシティ、ノースゲートビルディング】の飲食店フロアで探すとリッチに食事をとれると思います。

そこそこファミリー向け(個人的感想です)にと言う場合は、サウスゲートビルディングの【うまいもん横丁】、阪急グランドビルの30階フロアにある飲食店、あるいは余りよく知らないがグランフロント大阪の飲食店が候補ですね。

貧乏な場合は以下に紹介している大阪ステーションシティの【ファミマ】がおすすめです。おにぎり、パン、牛乳、お茶、ジュースなどはここで買えますしすぐそばには風の広場などがあります

おやつ 午後3時頃

クリスピークリームドーナツは大阪ステーションシティ開店当初(2011年)より人気店です。お金がない場合はカップルで1個ずつでも買って雰囲気だけ楽しみましょう。笑

2 写真はルクアの外壁に浮かび上がるクリスマスツリー

いや超極貧で、デートもきつきつ、まじやばいと言う場合は大阪ステーションシネマの階にファミリーマートの【ファミマ】がありますのでそこでシンプルでいつも通り?のおにぎりやお茶を買えます。座って食べられるテーブルも確か風の広場に設置してありますので、空いていれば利用できます。またドトールカフェも【ファミマ】のお隣です(ここに限らず土日はどこのカフェも結構混雑しているかも)

【ファミマ】のすぐそばには風の広場がありますので町を一望できますよ。

夜景 午後5時頃~日没後


見るだけならただなのでグランフロント大阪のうめきた広場はいってみてもいいのではないでしょうか

3 写真は大阪ステーションシティ「時空の広場」キンの時計のイルミネーションの風景。通り抜け出来るようになっていて、カフェなども併設している。他にもワイヤードカフェなどからこの時空の広場を見下ろすことが出来て綺麗です。

冬場に外に10分以上はきついよ、寒すぎるよって言う場合はその後すぐそばにある金の時計、銀の時計がある【時空の広場】にもイルミネーションがあります。
別に暖房は入ってませんが、そとよりは屋根もありますし雨天でも大丈夫です。

あるいは町を見下ろしたい場合には同じ建物【ノースゲートビルディング】に風の広場がありますのでそこから町を見下ろせます

風の広場のすぐそばには【ファミマ】がありますので温かい飲み物や軽食、パンおにぎりなど比較的安くデートをあげたい場合にも大丈夫だと思います。

ファミマで豚まんやおでんは出してくれるか、置いているかどうか知りません。(なかったかも)

豚まんは551蓬莱で買いましょう。おいしい豚まんに辛みの強いマスタードをつけて食べればかなり幸せな気分になれます。貧乏でもOKな食べ物です。笑

がっつり食べたい場合にはこれまたすぐそばにある【うまいもん横町(サウスゲートビルディング。大丸が入っている建物)】にいけば食事をとることができます。ただちょっと学生には厳しいというかそういう雰囲気でもないかな、おっちゃんとまでは行かないモノの会社員のカップルが利用しやすい価格帯と思います。【はげ天?】とか合ったような気がしますと言えばわかりやすいでしょうか。そんな雰囲気です(お年寄りにはあまり歩かなくてすむのでおすすめですけどね)

そんなお金ないよ!

と言う場合には【阪急グランドビル】がおすすめです

阪急グランドビルの30階ほどのフロアに飲食店があり、HEPFIVEの観覧車を見下ろせるほどの高さなのに食事や喫茶店などで過ごせばそれほど費用をかけずに夜景も楽しめるからです。比較的貧乏(節約家と言え)な方におすすめです笑

クリスマス前にそのぼさぼさの髪何とかしろ


と恋人につっこまれないように、ヘアサロンで割引価格でヘアセットを行ったり、カットに行ってみてもいいかも。
デート以前の奴と思われては損ですね。

美容院割引クーポンで節約して貧乏でもいいのでひとまず「ださい恋人」は卒業してみてください


■無料デートコース追加

難波方面へ帰宅する方は御堂筋を歩いてみてもイルミネーションが綺麗だと思います。
3
写真は淀屋橋付近の御堂筋ライトアップの風景

地下鉄を一駅分だけでもあるいても良いかも。
歩くだけなら無料です。

ひと駅分くらいなら女性でも大丈夫かも(寒さも耐えられる範囲かと)

■阪急梅田店のデコレーション

1
2 阪急百貨店のクリスマスデコレーションもおしゃれな雰囲気でした。

ファッションついでにムードを楽しんでみてもいいかも。

プーさん展

■梅田阪急クリスマスとぷーさん
1 ~12月27日まで
場所 阪急うめだ本店 9階 阪急梅田ギャラリー
一般600円。中学生以下は無料
(詳細は公式HPをご確認ください)

展覧会限定商品など800以上のグッズを販売

逆にプーさんにまったく興味がなかったような人でもプーさんが生まれたヒストリーを一気に網羅してざっと知るチャンスかも。

ひとつ気になったのは、蜂の巣の中にいるプーさん像は結構グロテスクな構図だが、それはプーさん自身もおそらく気づいていない。

どの構図もたいてい「はちみつに執着しすぎだろ!」「夢中になってまわり見えてなさ過ぎだろ!」とつっこめるような設定での絵画で、まるで三歳児のような子供らしさを感じることのできるキャラクターだ。

阪急梅田百貨店のクリスマスデコレーション

広場なので基本的には無料で楽しめると思います。
室内で無料で見られるイルミネーションショーという基準であればちょっと足を止めてみたいくらいおしゃれできれいです。天井の雪だるまがいいね、あとは急にライトダウンされるのもよいな。
4 6 写真はサンタクロースやトナカイのクリスマスデコレーション

ジンジャークッキーなども販売されています。
室内なので屋外ほど寒くないので寒がりな人のおすすめです。あたたかいのであなたの愛する恋人が寒風の下、【デート中不意に鼻水を垂らすような場面】をみないですむでしょう笑 棒立ちのサンタクロースおじさん(人形)と相棒のトナカイにも会えます。

北欧クリスマスマーケット(12月25日まで)、スペシャルイルミネーションショー(結構頻繁かな)、
北欧音楽ライブなども予定されています。


イルミナイト万博 万博記念公園


3Dマッピングといって建物に映像をうつす光のデコレーションなどが行われます。(行ったことはないのでいったらまた感想をレポートします)
11
写真はモノレール付近に設置されたイルミナイト万博の告知

場所 万博記念公園

行き方 大阪モノレール万博記念公園駅下車すぐ
日程
12月11日金曜日~13日日曜日
12月18日金曜日~20日日曜日
12月23日水曜日~27日日曜日
時間
16:00~21:00(入園は20:30まで)
(詳細は公式HPをご確認ください)

と金土日メインの開催イベントですが、クリスマス前は23日水曜日~の開催となります。

駅近のイベントなのでアクセスもしやすい方だと思います(かたや同時期にある御堂筋のイルミネーションや光のルネッサンスは結構歩く距離が長く、外も寒いのでくたくたになるのですが駅近のイベントだとそういうことは少なくなると思います)

万博公園って冬場はぱっとしないイメージがあったのですが、こういうイベントがあったとは初耳です。

ラーメンエクスポといった催しも予定されています
暖かい物を食べたい場合にはデートでラーメンもいいかも。

ホテル阪神はじめ、各ホテルのクリスマスデコレーションを楽しむ 見るだけなら無料


ホテル阪神は梅田駅からも歩いていける距離ですが、福島駅(大阪)や新福島駅からも便利です。

ホテル阪神

3
1
2 写真はホテル阪神のクリスマスツリー

オーソドックスですが立派なツリーでした。
雪だるまの電飾などホテル関係のデコレーションはどこも工夫が凝らされているので、この季節はホテルの前を通った散歩コースでホテル巡りをしても楽しいかも。


阪急電車ディズニースタンプラリー


やや幼い子供向けのイベントのようですが、ディズニーファンであれば大人の方でも買い物のついでに各駅に設置してあるスタンプ台に立ち寄るだけですので大丈夫です。

西宮ディズニー
1
写真は阪急西宮ガーデンズ(百貨店)側の改札口にあるディズニーのクリスマスツリー

各キャラクターのぬいぐるみがつるされた割と大きめのツリーとスタンプラリー用のはんこ台が横に設置されています。

スタンプラリーの受付は17時までとのことで、行ったけどはんこが撤去されていました(あーあ)

スタンプを集めているかたは早めの時間に行った方がいいです。日曜日でも17時までと言うのは知りませんでした。残念。

悪意あるいたずらでもあるのでしょうか?はんこ押したかったのですが手帳に。。

■HEPFIVEの入り口
1
2 写真はHEPFIVEの入り口の雪だるま像と観覧車の夜景

クリスマスデコレーションで遊園地っぽくなっていました。雪だるまのほか、メリーゴーランドがぐるぐる回っていました。

■三番街
1 写真は阪急梅田駅近接阪急三番街のクリスマスデコレーション

大きな木の幹のイメージでしょうか。キラキラと輝いていました。都会的な感じがします。

■東梅田駅
1
2 写真は地下鉄東梅田駅、ヒルトンプラザ出入り口周辺のクリスマスデコレーション

小さな雪だるまがたくさんいました。ライティングもムードがあっておしゃれです。

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス