食事割引クーポン美容院安い安宿

11月 012015
 

■結婚指輪の選びかた

最初の夫婦げんか(結婚前に買うと思いますけど)の種にならないようにそれなりに2人で協調して進める必要はあります。笑

まず指輪がいる場合といらない場合があります。

金属アレルギー、体質、あるいは結婚後つけないからいらない。など様々です。(すぐ付けなくなるものだから、いらないという人も居ます)

また窮屈だったり、手をきれいに洗えないと言う人もいるようです。。

指輪ってせっかく買っても、すぐ不要になるのか?

すぐとは言わなくても2、3年の方も多いでしょうか。

実際そのとおりかは周りをみてみるとたしかに現在も付けている人は半分もいないです。

あなたの両親付けてますか?いつまで付けてましたか?

ではいらないのか?

それは記念としては残りますのであって良いものです。記念としてきれいに残したいからあえて付けないという方も居ます(なくすと困るので)

では本格的に指輪はいらない場合はどうするか?

腕時計などで代用する人も居ます。指輪でない人もいるのです。そもそも買えない人、買わない人も居ます。

給料の3ヶ月分とプレッシャーを感じる必要はないのです。そんなの時代によって違うのですから。

「2人で合意できていればよいのです」

「そんなものにお金かけている余裕ない」

「ほかにもっと有意義にお金を使いたいと話し合いました」

それでもべつにいまはオッケーじゃないでしょうか。

もしも予算の都合であきらめる(金属アレルギーなどの場合などをのぞいて)のであれば安価なものでも形を残しておくと相手は喜んでくれるかもしれない。

今安いringはあります。

たとえばサージカルリング。

これは医療用のステンレスで作られたリングです。

医療用なのでアレルギーは最小限に押さえられるように考えられている。なので金属アレルギーの人でも影響ない人が多いのです。

ちょっと検索すればわかりますが、2000円から、高くても2、3万も出せば買えるのです。

2000円とか2万円だったら高校生のカップルでも何とかなる金額ですよね。

もし予算の都合であきらめようとしていたり、金属アレルギーでどうしようかな?という方は検討してみてはどうでしょう。

見た目はプラチナ(一般的にはリング用としても超高級素材)と大差ない(素人には)という意見もあって興味深いです。

またステンレスの特性上、水泳や温泉にもそのまま入れたりしますので、普段家事での汚れやこすれ傷を比較的あまり気にせずに使うことができる強い素材がステンレスです。

そういうのじゃなくて高くてもいいのという方


一般的に給料の3ヶ月分と言われている、だからその路線で行きますという人もまだまだ多いかもしれません。

男性負担が当たり前という奥さん(新婦さん)も結構いるようです。(本来は互いに費用を出して相手に贈り合うものらしいですが、いきなり甲斐性が試されている気がします。)

見た目は指輪交換なのですが、実際は1人で2人分購入というわけです。(交換じゃないじゃないかというつっこみを入れてあげてください)

最近は共働きも増えましたし、同年齢であれば割り勘で購入する人も居ますけどね。

では、

2人分を給料三ヶ月分で買えない場合はどうするか?(そもそも3ヶ月分と言うこと自体根拠ない数字でしょうとつっこんであげてください)

どう考えても(考えなくてもすぐ分かるくらい)給料3ヶ月分の指輪を買う余裕がない。

すると

結婚などまだ早いと言われている気がします(じゃあいつなら結婚できるんだって話ですが)

甲斐性より節約、指輪より食い気です笑(と開き直りたい)

しかし、

指輪がいるいらないではなく、指輪が必要になる場合があります。

結婚式を挙げる場合や披露宴を行う場合です。(多くの人は一応めんどうだなと思いながらもお、そうすると思います。とくに若い方は友人も多いでしょうから回収めどは立ちやすいです笑)

年齢的にもう結婚式は挙げなくてもいい、うちは貧乏だから別に結婚式はしなくてもいいというのもありだと思います。

またべつにだれに祝ってもらう必要はない(親兄弟にだけ祝ってもらえばそれでいい)という方も応援します。

ただ、そういう場合でもなにかしらあとから言われないためにも、指輪はやはり形だけでも必要なのかもしれません。(さきほど話したようなステンレス製の超?安くてもいいので)

指輪の値段はたぶん2人が黙っていればわからないんじゃないかな?(わかるのかな)

そんな感じで指輪だけ用意します(なんだかんだいって女の人の夢は結婚指輪に凝縮されている気がします。指輪なんていらないなどといったらたぶんあとあと尾を引きそうです怖)

たとえば、結婚式で指輪や、指輪交換がないのもちょっとあり得ない感じでしょうから。

予算がたっぷりある方はドコで探すかというと、百貨店で探すのが早いです。
様々なブランドが集まっているからです。

予算がない方は、、、ステンレス製があるじゃないですか!みためはプラチナに近いという意見もあります。いまの時代いち押しです。そんな現実主義のあなたを応援したい気持ちでいっぱいです。(それくらい実質を選択できるあなたはきっと結婚してもうまく行くのではないでしょうか)

色気より食い気。食べるにはお金が必要なのですから。

ステンレス製の指輪を数万円で購入して、あまった予算でそろいの腕時計を購入するのも楽しそうなプランです。男性は腕時計である程度ステータスをチェックする人もいるようですから、ちゃんとした時計をこの機会にもっておけば株が多少は上がるかもしれません。

お金がある方には無駄な話をしました。すみません。



関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス