食事割引クーポン美容院安い安宿

10月 022010
 

11
■ がりがりの理想の食事メニュー

いろいろ食事や品目の増減をして見て、がりがりの自分が筋力アップするのにいいかな?と思ったことをまとめました。

炭水化物を減らす


炭水化物を減らすとパワーが出ません。へたりこみそうになったり、ご飯を作るのさえ力が入らず億劫になったり、とにかく腹から力が出てこない感じです。筋肉をつくりにはたんぱく質と糖質だろうと、炭水化物を補給しないでいたのですが、ふらすらします笑

たしかにたんぱく質も砂糖もバナナも糖質なのですが、砂糖やバナナ(見た目甘そうで糖質ってかんじのもの)だけではどうやら不足っぽいです。

なのでご飯でもパンでも構わないので補給したほうがいいですね。

たんぱく質の不足


これは肉や豆類なのですが、自分の場合は肉なしでも豆類で筋肉が付いてくれるようでした。肉を食べなきゃ筋肉が付かない、プロテインの見ましょうという意見がありましたが、豆類でも自分は大丈夫でした。

たんぱく質と炭水化物の比率や分量のバランスについては以前書いたとおりです。

砂糖や黒砂糖を抜いた場合


黒砂糖にはカルシウムなども含まれていると袋に書いてありました。なのでたんぱく質、炭水化物を取った後は、カルシウムもとっておいたほうが言いですね。

なんか筋力アップしているのに、骨がすかすかできしんできても嫌ですから。。

・たんぱく質(肉やマメ)
・炭水化物(パンやご飯)
・微量要素(カルシウムそのたを補給できるもの)

この3つくらいが現在気をつけていることです。

あとは忘れがちですが、塩(塩分)ですね。塩分が足りないとなんかふらふらしました。とくに汗や気温が高い日などは塩分が体から発散されることがあるらしいので、つとめて摂取するようにしました。

筋肉量も肩周り ⇒ 二の腕 ⇒ 肘から先と

段階的にアップしてきました。

やっているのは、チューブトレーニング(5分+風呂場で5分の計10分程度)だけです。

これは以前にも書きましたが結構楽して筋肉が付いているほうだと思います。

ジムにも行っていないので若干節約できていますかね。



関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス