食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 292014
 

■ ポーターカバンの特徴

o
このシリーズの中にタンカーシリーズ(黒い布タイプ、裏地にはorangeを使っている商品が多い)があります。

タンカーシリーズの特徴は、
・耐久性があり強い
・パーツごとでも、トータルでも軽い
・流行に左右されにくいため長く使用できる

などがメリットかなと思います。


なぜオレンジ色か、メリットは?


かばんの裏地にオレンジを使うのは、ジャンパーなどの裏地にオレンジが使われていたことに多少影響があるのかもしれません(パラシュート揺のジャンパーは、オレンジ色の裏地を裏返して外側にして着用できるので、はパラシュートで降下したときに着地地点で発見しやすいように考えられたという理由があるそうです)。

普段使いのカバンでオレンジ色がメリットがあるかどうかで言うと、カバンの中で物を発見しやすいのでメリットはあると思います。

また、黒一色のカバンの中で、何か「さし色」としてオレンジが使われていることでおしゃれになっていると感じる人も多いのではないでしょうか。


耐久性は?



タンカーシリーズは使っていて引っかき傷にもある程度耐久性を感じました。カバンがそこからほつれて、引っかき傷が広がっていかないような構造になっています。また表面がつるんとしたすべすべの素材のため、傷が付きにくいという特徴がありました。

軽い?


金属部分や、重い布地を使用していないタイプの場合、持ち運びも軽いです。また金属は使っていないものの、丈夫なプラスチックを使用していて、このプラスチックも軽さの要因の一つのはずです。

経年劣化も余り感じないほどで、流行にもあまり左右されにくいデザインのため一度買えば世代を問わず長く使えます。

もしかしたら自分の子供さんにも受け継いでいくこともできるかもしれませんね。


値段は?


比較的安価な部類であっても1万円~3万円程度します。人それぞれ考え方はあると思いますが、頻繁にカバンを買う人の中には、もち手が取れてきた、カバンのそこがボロボロになってきた、という理由でカバンを取り替える人がいらっしゃるかもしれません。

しかしポーターのタンカーシリーズのカバンは、もち手が取れてきたり、底が破れてくるようなことは少なかったです(自分の場合は全然大丈夫でした。まだまだ敗れそうにありません)

ビジネス向けカバンとしてはどうか?


3WAYや2WAYのラインもタンカーシリーズありますが、ビジネス向けとして使っている方もいらっしゃいます。

自分の場合は仕事用では別のかばんを別途用意して、使用しています(エースジーンというブランドを使用しています、こちらも軽くて丈夫です)


・ビジネス向けとしてはエースジーンを使用
・普段使いにはポーターのタンカーシリーズの3WAY(ビジネス向けで使用している人も多いです)

が使いやすかったです。

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス