食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 142010
 

PREなんとかについて

たしかにPREPAREとかPREは前もって(準備する)という接頭語なのは分かる。

しかし例外がないだろうか?

PREFER より好む

PRETEND フリをする

全然前もってと関係ない気がする。。うーん

しらべてみるか。

PRE+FERで前に+運ぶ ⇒ 前に置く ⇒ 優先しておく ⇒ 好むという流れらしい。

ちょっと納得

先にとっておいて置くほど好むって意味なのだろう。

イチゴケーキのイチゴを先にとっておいておくみたいな。

だからより好むって意味になっているようだ。


TRANSFERのFERでもやらはFERは運ぶって意味あるからね。


ではPRETENDはどうか?TENDってなに?

TENDってのは伸ばすって意味らしい


PREもちょっと違って人前でという意味。

なので人前に伸ばす。言葉を人前に出す。口実を出す。偽る ⇒ フリをする

という意味になっているらしい。


いずれにしてもあまりよい意味から派生してないな。


口先三寸的にでしゃばって前へ自分の思っていることを言い張っているイメージか。


自分の主張を前へ前へ、でしゃばって権利とかを伸ばして伸張してくる。

そんなイメージが浮かんできた。


でしゃばりだけど実力はない、だからフリをしたり偽るという意味なのだろう。




関連記事はこちら

    None Found

関連記事はこちら

    None Found
13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス