食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 062010
 

■ がりがりの筋トレは一点突破で、2つも3つも考えようとしないシンプルに

がりがりの場合は一度にいろいろやらないほうがいいです(だからがりがりの状態が続いていることに自分で気づきましたw)

どういうことかというと、2つも3つも足も手も鍛えようとすると単純にやることが多くなって、どれも中途半端になったり手を抜きがちになってしまうケースが多かったからです。

これはジムへ行っていたときも、ジムを休止してから自宅でするようになってからも、そうです。

2つ、3つすると頭の集中力も分散しますし、効果も分散するケースが多かったです。

■がりがりが一点突破で選んだ場所

ではドコをやってるんだという方は過去の記事にまとめてあります。
トレーニング方法はいたってシンプルに、肩周りだけを鍛えることに決めました。
足も手も腕も腰もとやって、結局怪我をしてしまい3週間休止していたことは以前書きました。

がりがりほど無理をすると顕著に身体をいためたりします(自分の場合は手首がポキポキいうほど腱鞘炎になりかけた話は書きました)

怪我をして回復するまで休んでいる期間はトレーニング自体、休止していましたから、筋力も元通りのがりがり、振り出しに戻ってしまいました。

また効果もさほどなかったのでモチベーションも日々下がっているような状態でした。

もう一生太い腕などあきらめようと思ったことも。。(いまでも肘から手首はがりがりですが、肩周りがだいぶ盛り上がってきて明らかにやる前とは違います)

どうして肩周りが盛り上がってきたかというト、一点突破のごとく、肩周りだけを筋トレしたからです。他は何もやりません。

チューブトレーニングで肩周りだけをやっている話は以前まとめたので省略します。

この肩だけに集中した結果、余計な雑念が消えたというか、「自分はこれだけやっていればいいんだ」「肩周りの変化だけチェックして生活していればいいんだ」「方を触って筋肉が付いていればそれは筋トレの効果があったということだ

と効果測定の方法も楽になったのはメリットの一つでした。

また服を着たときに一番影響を与えるのは肩幅ですが、この肩幅がわずかでも膨らんだことで服を着たときに「あれ?いつもとふくらみが違うと実感」できるようになったりします。これは1週間くらいで実感できましたので早いほうだと思います。(マシントレーニングをしていましたがいままでこれほど効果を実感できた期間が短かったことはないです。またチューブをやる前はがりがり期間が3ヶ月ほどありこの機関はまったく何もせずひどいがりがりの有様でしたw)

まだまだ肘から手首にかけてはがりがりすぎるほど、キャシャなので継続的に結果をアップしていきます。

つぎは3日後に肩周りがさらにやばくなった結果をお伝えしようと思っています。

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス