食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 062010
 

■筋トレは軌道に乗り始めると楽しい、軌道に乗るまで1週間

筋トレは

効果確認 ⇒ 筋トレ ⇒ さらに効果倍増

というサイクルに入ると結構楽しめます(がりがりではあるものの微妙な変化はがりがりであるからこそわかりやすいという話は以前しました)

始める前が一番しんどかったくらいです(もやもやとがりがりである自分に引け目を感じている状態、しかもさまざまな要因ですぐに筋トレをスタートできない状態)が続いていました。

■やったこと、変わった理由

まずジムに行っていた期間もありましたが、ジムへ行かなくなったことでペースが崩れました。そして元のがりがりに戻っていたわけですwどうしようもないくらいがりがりまで筋肉量は低下しました。

そもそもジムへ行かないと筋トレできないかというとそうではないです。不自由な環境の中でも腕たて伏せ一本で筋骨隆々の芸能人はいます。マシントレーニングは必ずしも必要ではない一例でしょう。

ただし自分はがりがりの癖に腕立て伏せは大嫌いです。10回も20回も暇人じゃないんだから出来ません。しかも10回20回したくらいじゃ、負荷もかかりませんし、大して筋肉量も増えない、とくに目指す上腕二頭筋や肘から手首までのか細いラインにはまったく筋肉が増えませんでした。だからつまらない、やっている最中もつまらない。時間ばかりかかる100回2セットもやっていたら30分くらいかかりそうです。(そんなのがりがりじゃなくたってやりたくないでしょうw)

■効果的に負荷をかけるためにチューブを買った

100円均一に行けばチューブ(トレーニング用)が売っていました。(これがすぐ使い物にならなくなったのは以前書きました。)

しかし、このチューブの中に可能性を見つけました(筋肉量は確かに増えるのです)

そこでチューブの改善版としてハードチューブ(トレーニング用)に切り替えてみたところ、1週間でも自分でもわかるほど方が隆起し始めてきて驚いた経過はこれまで書いたので省略します。

つまり1週間でがりがりが筋トレをやる気になるほど、チューブは効果的でした。
すると簡単なもので

結果確認 ⇒ 筋トレ ⇒ 結果をさらに確認 ⇒ もっと食事を気をつけてみる ⇒ さらに結果確認

という自然なサイクルでチューブトレーニングできるように変わりました(これにはがりがりながら驚きましたw)

がりがりがなぜトレーニングを続けにくいかというと、

・すぐ故障します(とくに手首の故障で長期休止していた話は書きました)

・基礎体力、基礎知識の不足(あれもこれもやって結局どこも中途半端に終わりました。なので自分は肩周辺(肩甲骨)だけをまず鍛えて、最終目標であるかぼそい肘から手首までの筋肉成長はひとまず見ないようにしていました、肩にだけ集中しているので変化がわかって楽しくなることに気づきました)

■考えたこと

細い部分はほうっておこうと考えた(ひとまず肩にだけ集中)

足はほうっておこうと考えた(やり方のコツがつかめず故障しそうになったので。手だけでとりあえずスタートすることにした)

難しい器具やお金と時間のかかりそうなジムは中止した(自宅で短時間で出来る方法だけを試した)

■得られた結果

がりがり ⇒ ちょっとがりがりではなくなった(肩周りだけは自信が持てるだけに成長 ⇒ だけど肘から手首はがりがり

というがりがりレベル2くらいには成長できました。


望むような結果を一直線に望むのではなく、

まず周辺の筋肉のうちで筋肉が付きやすい部分が各自あると思います。

そこだけを鍛えるのであれば1日5分もあれば出来ましたし、効果が実感できました。

もし時間がないという場合には肩周りだけとか部分を絞ってチューブトレーニングをしてみるのも手かも知れません。

方法については過去記事にまとめていますので省略します。


■人の目線

とりあえず自分で満足できるのであれば、

肘から手首までがりがりじゃん

というような他人の視線はあまり気にしなくてもいいかもしれません。

そして

「肩周りの筋肉が付いてきた」

「この隆起はやばい」

「ここだけ徹底的に鍛えたらどこまで行くだろう」

という風に前向きにとらえて筋トレすればいいはずです。

時間も5分程度しかかけていませんので

失っているものはほとんどないですね。


ジムにはジムのメリットがありますが、

ジムに行かない人、行きたくてもいけなくなった人には参考になるかもしれません。

がりがりでも1週間で変わってきたお話でした。

さらに得られた結果を3日後にアップします。

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス