食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 042010
 

■筋トレもがりがりも3歩進んで二歩下がるである

がりがりな自分の身体を見るのは誰だって嫌だ、自分はいつもがっかりしている。(たまに朝起きて筋肉が付いている日はうれしいw数日で元に戻るのでぬか喜びのことが多いが。。w)

筋トレをしていて多少肉付きが良い日と嫌になるほどがりがりに戻っている日があることに気づく。

大抵原因は前日、食べ過ぎだったりする。運動はそれなりにしている。(寝転がりながらチューブで負荷がかかるようにトレーニングしている、方法は以前書いたので省略。

食べ過ぎるとなぜガリガリに見えるほどやせてしまっているだろう。

とくに肘から手首までのラインがほぼ骨だ。

食べ過ぎてやせるとは何事か?

普通は逆に考えるだろうに。。(食べ過ぎたら太るよと、食べ過ぎたらガリガリになるよとは言わないはずなのにw)

人間の身体は過剰な食べ物を摂取するとそれを体内に長く貯めておこうとするはずではないのか?

全然太らない。。筋肉トレーニングをやっている身からすればむなしい日々である。

■やったこと

仮説を立ててみることに下

なぜ食べ過ぎた次の日は栄養失調のようにいつもよりやせて見えるのか?


おそらく食べ過ぎると炭水化物の消化に胃のパワーをもっていかれてしまう

すると消化分解に時間がかかる、豆類や肉類などのたんぱく質の消化に本来の時間や力をつかえない(胃でたんぱく質が消化、吸収されるのかは知らないが、分解はされるんじゃないかなたしか)

するといつもより比較的たんぱく質の消化、分解、吸収量が減少する。

たんぱく質を原料とする筋肉がしぼんで見える。

という仮説を勝手に立ててみた(あくまでがりがり流である。ただ今までずっと失敗してきたので、それなりに経験則にもとづいてはいるのだがwいかんせんがりがりだけに説得力はあまりない、w今後変化があれば過食原因だったかもしれないし、変化がなければそれまでだw)

■やろうと思うこと

たんぱく質の分解は炭水化物よりも時間がかかるように見えるので、できるだけ昼間に行って、たんぱく質が分解し終わっておなかが減ったころに食べたければ大食いしようと思います。(やせの大食いといいますが、実際はそれほど食べてないんでしょうね。テレビの超太っている人の食事を観ると、とにかく量など3倍近くは食べていたりしますので。。)

たんぱく質を昼間とるようにしてどうなったかは3日後にアップします。


自分はたんぱく質より炭水化物が好きなのでついつい炭水化物に集中して摂取してしまう(パンとかご飯とか)

結果、たんぱく質(肉とかマメとか)の分を炭水化物で埋めてしまっているのかもしれない。

送料として、トータルとして炭水化物:たんぱく質=ごはん:お肉=3:1が望ましいらしいことは以前に書いた。

最初にご飯を大量に食べるものだから

ごはん 8
お肉 1
位になっている気がする。

最初にお肉を1食べてから、時間を置いてごはん3(または8でもいいが1のお肉が消化されてから)を食べるようにしようと思った。(なかなか都合上そううまくはいかないだろうがw)

結果は3日後に記事にしようと思う。




関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス