食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 022001
 

■疲れているときは筋トレしないことにした

大して疲れていないが、ちょっと眠いなあとか、運動の時間だから運動しなければと以前まではそれなりにベンチプレス(30KGがやっとでしたが。。)やってきていたのですが、効果はさほど得られなかったので(無理して運動してもやっぱりがりがりのままだったのでw)、しんどい日はあえてやらなくてもいいやと思うことにしました。それに今はベンチプレスじゃなくて、より身体に優しそうなチューブトレーニングだからね。w
ベンチプレスはどこか手首に負担かけているのが好きじゃなかったんです。(がりがりの言い訳中)あとベンチプレスコーナーの順番待ちでやたら何セットやるのかわからないような長いおっさんとかいいらつくしw

■休日にやったこと
コレまでの方針通りたんぱく質100グラムを意識して食べた。
糖質はたんぱく質の3倍食べた(理由は以前書いたがバランスをとるには3:1と学んだため。身体への肉付きなど、それなりに食後効果があったためである)

■本日の見た目
チューブトレーニングをやるようになってから肩周りの筋肉は実感レベルで盛り上がってきているのがわかる。また手首を使わないで肘にチューブをひっかけるようにしたところ、手首がぽきぽきなったり(おそらく経験上過去になったように腱鞘炎にやがてつながりそう)しなくなった。しばらくは手首ではなく、もっと大きな筋肉から順につけていこうと思った。以前も書いたが肩甲骨(背中の羽のような骨) ⇒ 肩周り ⇒ 二の腕 ⇒ がりがりの肘から手首 ⇒ 最後に手首かつ握力(指が太くなりたい。無理だと思うけどw)が理想のコースだ。

見た目的にはがりがりの域は全然出ていないないものの、肩周りは一定の結果が返ってきているのがうれしい(がりがりだからこそ喜べるレベルの筋肉量の
話ですみませんがw)これも体重計で計測する予定。

今後も肩甲骨を意識してチューブトレーニングをする方針。ただ今日は余りやる気がしなかったので素直に休養にしました。まだ栄養補給して横になって身体を休めておいても、たんぱく質が供給されて筋肉が成長する伸びしろがまだ残っているような気がしたからです(チューブトレーニングの筋肉痛や、だるさがまだ腕に残っているように感じたためです)

たとえるなら自転車をこぎ続けなくても、前進(筋肉成長の)のリズムになっているので自転車は惰性で進み続けるだろうと予想してのことです。

筋肉作成中のときはおとなしく寝ておけば体が勝手に働いて筋肉をつけてくれる気がしたので休むのです。

ちょっと二の腕や肩の辺りをもむと脂肪も少し付いてきてやわらかいです。明らかに変わって来ている。あとはいかに故障をしないで(以前はその繰り返しで結局がりがりのまま)3ヶ月ほど続けてみたい。

たんぱく質をしっかりとるという考えは大正解だった。
いままでが不足しまくっていただけに、この食生活の変化でドコまでいけるのか楽しみ。

3日後に本日疲れている日は休養することで得られた結果をアップします。

汚い話だが、食後すぐに歯磨き粉をつけて歯磨きをしていたが、

そうではなくてしばらく口の中に水をためて(唾液が出てくるのを促して)

その水分をそのまま身体に取り入れるようにした(消化アップのため)


歯の間の食べたもののカスも上手に流して身体に入れることが出来る点はメリットです。(話しかけられても、何やっているかわからないだろうし、話が出来ない状態ですがw)

消化力UP
口と歯の洗浄

ができるのでちょっとしたコツとしていいと思いました。

がりがりは胃の機能が弱いことなどもどこかで読んだので、

消化を助ける働きもあるかもしれませんね。

肩甲骨を鍛えることで光が見えてきたので(始める前はどうせだめだろうという暗い気持ちでなるようになれと始めましたが)、3日後に結果を記事にします。

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス