食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 012005
 

■チューブトレーニングFORがりがり

チューブトレーニングを開始した(つうか以前一度やっていたが100均のだったので2,3ヶ月で劣化して切断されてしまったのである)


今回はそれから3ヶ月目、チューブトレーニングはジムに通うのと同様に以前効果あった方法なので期待して今回も取り組むことにする。

■課題

肩甲骨周りの筋肉と肩の周辺のふくらみをアップさせる(その後がりがりの二の腕と肘から細い手首の強化)という段取りで考えている

■ 理由

自分は何も運動しないでもたんぱく質を摂取するとまず肩周りのふくらみ(筋肉ORぜい肉)がアップする。この体質を利用して、まず肩まわりと肩甲骨(背中の羽のような筋肉というか骨の部分)の体型を固めてから徐々に他の部分へと筋力アップを展開していこうと考えたから。(そんなにうまくいくかな?)

大きめの筋肉をまず鍛えてそれに引っ張られるように二の腕 ⇒ 肘 ⇒ 手首と強化していけば最終的に全体の筋力アップにつながると思っている(がりがりの理論なので思いっきり素人考えだろうがw)とにかく以前はチューブで結構いい線まで行っていたのだ。チューブさえ切れなければきっと今頃はもっと筋肉はあっただろうねw

■やってみた内容

チューブは8の字型なので両手でチューブをつかんで、足で中央部分を踏んで静的なトレーニングを行った。(停止運動)

負荷をかけた状態で停止である。数秒~数十秒慣れたやり方なので結構負荷をかけた(チューブ負荷強度はソフト、普通、ハードとあったがハードを購入)

結果やり終わった後に肩甲骨に違和感。

早くも故障気味w


理由はおそらく負荷かけすぎ、こういう筋トレ自体の負荷で容易に故障するのががりがりの宿命か?w(ちなみに負荷はあくまで体感だがダンベルの片手あたり20~30KGぐらいをかけてみた。これくらいかけないとあまりやった気にならないからである。考えるとチューブも丈夫だな)

ともあれいきなり故障気味w

がりがりのせいで3日進んで2日休むような展開が最近多い。(以前にも書いたが、手首を鍛えたつもりが腱鞘炎になって一週間休みになったりもした。一週間休んでどうなったかというト振り出しにもどる状態である)

今回は故障しないように慎重にするのを忘れていた。

チューブになれるように3日ほど続けてみる、3日後に結果をアップします。

■ 疑問に感じること

たんぱく質が必要な要素だということはわかるが、たんぱく質が不足している状態はどうやって把握すればいいのだろう。もちろんがりがり=たんぱく質が不足している。のはある程度想像がつくが。

ではがりがりの状態でさらにたんぱく質が不足していることは同判断できるのだろう?

一説によると不足した場合には筋肉などのたんぱく質を分解して不足分にあてるらしい、たこが自分の足を食べておなかを満たすようなものか。

顔の肌荒れとかも、特別荒れているわけではないが、荒れてのか、荒れてないのかわからない肌をしているから判断できないな。

顔色も大していいほうではないw元気がなくなるのもいつものことだ、そんな元気だったことはおそらくないw

白髪が増えるというのは怖いな、、色素が抜けるのと何の関係があるんだ?

1日100グラム程度はとったほうがよさそうだ。

以下言い訳と空想。読み飛ばしてください。

俺がたんぱく質を取りたくないのは、お豆さんを煮るのが面倒だからだ。(鍋で煮るのは結構暑いので)。何か他の調理法を試したいが、お豆さんは足が早くすぐカビが来る。粉にしておくのも面倒だ。それでついついたんぱく質をとるのを先延ばしにしてしまう。お味噌やしょうゆだとどうもそれほどたんぱく質は取れないし(100グラムには満たないだろう)。凍らせておいてはどうだろう。なかなかいい考えだやってみよう。できればアイスやシャーベットみたいにおいしく出来ないだろうか?それだと食べるのが楽しそうだ、バナナと一緒にデザートでアイスに出来ないだろうか?

お豆さんの食べ方を工夫してみよう、結果は3日後にアップします。

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス