食事割引クーポン美容院安い安宿

9月 012005
 

■筋トレの効果測定のために体重計を購入(注文済み)

まだ届いてないがアナログの体重計を購入した。
BMIを量ってくれるとか言うデジタルのものもあったが、
表示が
「やせ型」「太り気味」とか出てくるらしい。

わかってるし!

がりがりなのわかってるし!

デブもデブでわかってるはず!

ということでアナログにしました。(デジタル表示のものは電池を4本も使うそうなので、それは勘弁してほしいので。。アナログ式なら電池切れの心配はなさそうです)

体重測定による効果測定の結果はまた3日後にアップします(体重計も届いているころでしょう)


■本日やったこと

自分の場合は肩周りの筋肉が最初についてくることがわかりました(豆類たんぱくを摂取しているうちに自然と運動もしていないのに付いてきました)

肩に最初に筋肉が付く ⇒ 二の腕 ⇒ 肘から手首の筋力アップ

という順番で鍛えることが出来ないか考えています。

強い部分を強化すれば、筋肉はもう一方とつながっているからです。

筋肉の構造はこんな感じ

1

なので現在力が強いと思われる肩周辺から強い力で引っ張るようになれば自然と反対側の腱も強くなるだろうという目算です。


肩を鍛える ⇒ それにつられて二の腕も鍛えられる ⇒ 二の腕に引っ張られる肘から先も強くなる ⇒ 手首もそのうち強くなる

というあっているのか間違っているのかわからない理屈でやってみます。(何事も理論的にやれば間違っていればそれも知識になりますw)がりがりが言うな!w


まず肩周りを鍛えるには肩甲骨の(羽のような筋肉)を鍛えるといいでしょう。
ヨガとかやるときにはここをバランスボールなどでリラックスさせますが、鍛えるにはエクスパンだー的な動き(おっさんがよく使ってそうな左右にグイーんとのバスやつ)が効果がありそうです。

器具はないですし、お金もかけずに済ましたいのでこれはチューブトレーニングで代用します。(金属を使用しないので比較的当たって怪我とかもしにくいですからね)

チューブで肩甲骨を鍛えた結果は3日後にアップします。






関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス