食事割引クーポン美容院安い安宿

8月 312015
 

11■意外と筋トレになるかもしれない行動

現状分析


とくに肘から先の筋力の衰えがひどい、以前アメリカンフットボール(大学なのでプロ選手ではない)の試合を見に行ったが後姿の肘から先のうでの細さがいたいたしかった。鍛えている人ですらそれなのだから、いわんや自分などもっと細いだろう。それくら肘から先は太くしたり、鍛えにくい部分だと認識した(腕を順番に太い筋肉から鍛えていった結果、最後に肘から先に筋力が付くイメージかな)。

自分も層だが、半そでを着たときのうでの細さはかっこ悪い以外の何者でもないwしばらくは腕の肘から先の部分の筋力アップが必要と認識している(というかずっと前から認識だけはしていたが、無駄な筋トレは続かないので考えないようにしていたのだ)




筋力アップに役立ったかもしれない行動

これは非力な恋人や友人(非力でがりがりなのは自分もだけどw)をもっている人限定かもしれないが、他人の荷物を持ってあげることである。

多少は感謝もされるだろうし、、

女性は用もないのに不要なものを持ち歩いている人は多い、自分の荷物+他人の2,3キロの荷物で大体4,5キロを持っていることになります。一番小さい米の袋分くらいの重さだ。。そりゃ重いはずです。

これを代理でもってあげると結構1日で身がはるほどになります。ドラゴンボールじゃないが、余計な重りをつけてトレーニングする感じです。

男性であれば腕から肩にかけて筋肉が張ったり、骨盤の辺りの足回りの筋力が鍛えられる気がします。

次の日はすこし二の腕が太くなっている気がした(ただし、肘から先はこれでは鍛えられないようです、一番鍛えたい部分ですがこれは別の方法で鍛えるようにしようかな)

肘から先を鍛えるには以前野球部の人に教えてもらった棒の先に錘をつけて、巻き上げていくトレーニングがあるが、面倒なのでやめたw(だから筋肉が付かない)

この部分は手のひらや親指の筋力(つまり握力)に関わってくるので、手先の作業を増やせば肘から先は鍛えられるのかもしれない。かつちょっと重労働的な、(キーボード操作では筋力は付かないだろうし)。

グーを作って手首を内側に曲げる運動だけでも、それなりに運動にはなるが、伸ばせば元の細い腕に逆戻り、いい筋肉が付いている人はそれなりに脂肪が乗っている気がする。この部分に脂肪をつければいいのだろうが良くも悪くも体脂肪が付かない体質なので。。

スーパーのレジ袋的なものを手首を曲げながら持ち歩くのもいいが、下手をすると腱鞘炎になりそうだ。w 全然筋力がないうちは筋肉トレーニングをするのにも結構リスクがあったりする。腱鞘炎ぽくなるとトレーニングも中断せざる絵を得ないし、キーボードを打つのも大変だ。

しばらくはチューブトレーニングで代用することにする。(いけるところまでこれで筋肉をつけていく方向を考えている。

何せがりがりだから

次回は3日後くらいに結果をアップできると思います。









関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿



食事クーポン美容院ホテルネイルマッサージエクステ早朝美容院着付けまつ毛美容室



222a1

 ⇒ コンビ二ATM取扱手数料無料 0円!

じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス